2022年12月15日木曜日

やっぱりskyrimしか今はないw しかし、今回クリスマスセールで買ったものは全部地味に素晴らしいw

オブリビオン久しぶりにやってみたらあの戦闘が嫌いw
戦闘がしょぼい上にやたら難しいのですぐ死ぬw

オブリビオンは全くNGだったのは、あのしょぼい動きが嫌いですw
そう考えるとSkyrimはギリギリイケてる気がするw
あれ以上だとやり過ぎだが、スカスカ感も残っているが、微妙なところでw
弓プレーならかなりいい感じで楽しいのでありw
 
オブリビはもう少し辛抱してやってみるかw
アクションゲームの部分とかしょぼいがかなり難易度が高く、すぐ死に、かなり難しいのも嫌いな要素。
 
 
 
しかし、Portalが予想以上に素晴らしいので楽しいかも。
3Dゼルダぽいのでかなり好き系。
 
かなり推してたので、セールするのを2年くらいずっと待ってましたw


セガ3D復刻アーカイブス123も最高に3DSらしい裸眼3D感がかなりあって好き。
60フレームも素晴らしい。
本当によくできている。

あのドット絵に3Dが裸眼3Dとバッチリあっているので奥行き感が半端ないw
一番よくできているw

裸眼3D 50インチとか最近あり、すごいらしいので、モバイルモニターの15インチくらいで作れば売れると思うが、ソフトがないかw
 
すでにあることはあるが、25万円w
 
他に大画面もたくさん出てきてます。
 
 
裸眼3D Switch2と裸眼モバイルモニター普及してくれると面白いのにw




麻雀 100点
ポータル 100点
セガ3D復刻アーカイブス123 120点
 
 
 うーんかなり時間が無くなるなw
 どれも良くできているw



 
 今年2022年のスイッチゲーム大賞はやっぱりSkyrim AEでしょうw
 
ゼルダよりやっぱりSkyrim AEかなw
ゼルダは戦闘がだるいw
 
やっぱりだんだん戦闘要素は不要なんだよねw
戦闘要素が一番ガキくさくてやっていてもつまら無いので、やらくなる要因だと思うw
 
なんでモンハンとか1から全然、全くハマらないw
ポケモンとか全くつまら無いw

正直戦闘系は、PS2のワンダーと巨像くらいですでに飽きていたw

正直戦闘だけのゲームはつまらんが、日本のゲームはそればっかりなんで嫌いになったw
ガキンチョ過ぎて、戦闘とか正直いらんw


銃ゲーはシューティングなんで戦闘ではない気がするw

基本1回の戦いが長いのでそれだけで時間を失うのはアホくさい、面倒なのが昔から多いのが日本のゲームの悪いところ。

時間を戦闘ばかりに使っているので、進行が遅いほぼ戦闘ばかりで、時間が勿体無いw

正直、戦闘以外がいいのにゲームが台無しになっているのが多い。


戦闘ものが大嫌いですが・・・Skyrimは結構好きなのはやはり1回の戦闘に時間がかかる遊び方もできれば、弓で1発で死ぬので端折れるところもあり、本当に自由で多様な遊び方ができて、本当に誰でもニーズに合わせて遊べるバランスが素晴らしいw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...