2022年12月26日月曜日

国民健康保険料が最低3万円だったのか~高いな~と思ったら、さらに2万円値上がり?こりゃ駄目だw



えぇ〜無理やわ~

月5万も取られたら生活できない人いっぱいいると思うわ~w

マジかな?
これイレギュラーなんで、サラリーマンは今後3割税金天引き予定だったが1割ほどさらに上乗せの4割近いんでは?


マジヤバすぎ。
もういい加減金の仕組みは破綻しているから辞めてほしいw

これが本当ならこうなる
 
年収200万円の20万だった場合の最低納税額。
 
年金:1.7万円
健康保険:現在3万円、値上げ5万円
住民税:1万円
ーーーーーーーーー
およそ6万円納税が8万円になる・・・高いw
 
こりゃ地獄だ。
 
 
こんなん救われないな・・・
経済なんか絶対良くなる訳ないな。 

年収をなんとしても100万円以下にするしかないのでは?w
無理だなw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...