2022年12月18日日曜日

40肩、50肩というものはある日突然、急に始まる。傾向はないというか気がついてい無い。

 最近、気がついたことはキンタマが原因で、座る時の姿勢が悪くなるw

 

バックジョイを座っていても、バケットシートタイプに座っていても前に押されてキンタマに負荷がかかりますが、座った時の姿勢は良くなりまっすぐ綺麗な姿勢になります。

そしてこの正しい姿勢で座って、肩をあげるとそれほど負荷はありません。全く0ではないのですが、かなり和らぎます。

 

 ということはやはり背骨の曲、姿勢が悪いのが原因です。

 まさにこの写真の通りw

 

まあ姿勢が悪いと全てが支障をきたします。

内蔵、骨、腰、肩、膝と本当に全てのバランスが崩れると碌なことがないのですが、ずっと気が付かず生きていることになりますが、ある日突然、痛みが始まります。

原因は老化現象なんでしょう。

 

細胞の再生化が追いつか無い。そして筋肉の硬化現象など老化現象は避けられません。

そのためある日突然、急に始まりますw

私も肩の痛みを訴える人の悩みが全く理解でき無い状態でしたが、急に痛みが始まり、7、8ヶ月くらいで治ってきましたが、違和感はありますが、以前のようにちょっと腕を上げただけ激痛が走ることはありません。

 

痛すぎて、後ろで手も組めなかったが完全に痛みはない状態とはいきませんが、若干痛いのですが、以前のようなちょっと動かすと激痛が走ることは無くなりました。



とにかく老化現象が現れるのは急なことなので、時期もいつとはわかりませんが、急に来ます。多分防ぎようがない現象ですが、姿勢が大きく関係しているとは思いますので、座っている時の姿勢がかなり重要なポイントです。

 

姿勢矯正補助チェアーを使うとかなり調子が良くなってきたので、子供の頃から使うのがいいのでしょう。

私の場合20代の頃からレントゲンを見るといつも傾いていましたので、昔から姿勢がものすごい悪かったのですが、痛みは50超えてからでましたが、この椅子を使うと首骨の曲がりも徐々に辺りも元通りになってきた感じがあります。

 

もっと早く使っていればよかったのかもw

まあこれは3つも買いましたが、かなり満足しているものですw

ここ最近で大量に買ったもので一番よかったものかもw

若干高額ですが、バックジョイは1つ買っておくことはお勧めします。

なぜか一番すごいですw

あとはまあバックジョイの真似ですからw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...