2022年12月19日月曜日

#89 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 本日263〜3ヶ月くらい?w まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw 分析1曲目 Autumn Leaves

Nintendo Switchで面白いゲームを見つけました。

Drum Box 100円


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000045833.html

 

今なら100円セール中。

ポイントで貰ってみたらかなり最高👍w

 

ギターヒーローのドラム版みたいな感じですが、これこれw

やっぱこれでしょw

ドラムが本命でしょw 


リズムが苦手な人はリズムが悪いのではなく変なタメ癖があると思うw

俺には、やはり変な癖はタメ癖w

バップ独特のタメ癖が酷いw

Du Da Du Da系ですw


なんでドラムでもタメでリズムが後ろにずれるw

これをずっと遊んでいればジャストポイントが掴めると思うw

ズレがバッチリ目に見えるのでw

 

 やっぱりリズムが悪い人はジャストを打つために、溜めて溜めて、どんどん後ろにズレているので全部がズレるw

代わりに若干走り気味でやってみると、逆に走り気味に食い気味であれば全然問題ないことに気がつくと思いますw

しかし、早すぎるとまたリズムズレを起こすので、結構難しいがこのトレーニングにはピッタンコかとw

 

ということは?

 

❗️リズムが苦手な人は、若干走るくらいのキープがちょうど良いw

 

なぜか自分の待っている感じがわかりますw

リズムは相槌ではないのでw

なぜか人の演奏を聴いて、相手が打ってから打っているw

それでは遅いw

自分のペースで打つと相手も同時に打って音楽は形成される。

かなりCPU処理タイミングにもたりある気がするがw

まあまあだと思うw

パターンを覚えればすぐだが、忘れるw画面を見ている段階ではテンポが早い曲は絶対無理だと思うw

Level1のレゲーくらいならすぐで、かなり楽しいかもw

 

結構シビアですw

これは遊び感覚でかなり鍛えられると思うw

👍かなり素晴らしいw


トレーニングプレーにてわざと余計なボタンをつけて間違えることことで無限ループ練習が可能w


 なんかもっさりして、タイミング悪いと思ったらコントローラーが無線なので、USBにするといいのかも。

まあプレーがブレているだけかもw

これは最高かもw




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...