2022年12月14日水曜日

金を貯めるならパソコンは辞めるのが吉w 扱える情報量が違うので、情報量=浪費で比例消費するw

14日はウィッチャー3 大型アップグレード配信日。

今回で2回目の大型無料アップグレード。

前回は4K対応、今回は次世代機種対応、レイトレ対応、ロード時間大幅短縮などなど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be3a18be1b1505a5274325ef04bca491accc8111 

ウィッチャー3も無印メディア版からゲームオブザイヤー ダウンロード版など何度も買い直したので今回の無料大型アップデーでやってみるかな。



ひさしびりにオンライン環境とパソコンでチェックすると・・・こりゃ浪費するわw

スマホとは桁違いの扱える情報量が全然違います。

 

情報量=浪費量で比例します。


結局、いらん情報が多すぎて浪費しまくり。

知らなければスルーしているはずもついつい浪費癖が発動w

 

いい加減、いつ仕事が無くなってもいいように、わずかでも貯金しておかなければ不安で仕方がありません。

年齢と共に肉体労働ができない以上、今まで通り稼ぐのが簡単というわけではない。

 

若い時なら仕事は何でもたくさんできたのですが、今は体力が全然ない、膝がやばいなどなどで、できる仕事も限られてくる。

それでもまあ別に月額10〜15万くらいあれば生活は成り立つので、その程度なら何とでもなるとは思いますが・・・ いつ転けても大丈夫に備蓄しておかねば・・・w

 

 本当に情報量が全然違うのでいらんもんばっかり買ってしまって全く貯金できず金なしw

 ある意味かなりやばい状態でしたが、何とかオフライン+ノンPCで極力使わない生活を送れば、何とか金が残せると思うw

 

現に今月のカード決済が今月は1万でしたw

Amazonもこのままいけば1万円に抑える。

あとは携帯電話のみのカードなので何とか請求を3万円程度にしたいw

そうすれば10万円あれば生活可能となるはずw

まだまだ程遠いがw

そのキーパーソンは、オフラインとノンPC環境であることは間違いない。

そこからダダ漏れなのでw

ダダ漏れ箇所をストップするw

金は水と同じw

まあ何でも水の動きですねw

 

医師の仕事は配管工という、電気回路は水の動きと教わる、そして金も全く同じw

映画マルサの女の通り、せき止めしてコップに溜め込んでから溢れて垂れてくるものだけ舐めるのが金持ちらしいw

 

しかし、あと20年生きるつもりが半分以下だったりして、そうやってみんな溜め込んで巨額な数値だけ残して死んでいくw

 

でもまだまだ生きていかねばいけないので、多少の備蓄がないと不安で仕方がありませんw 

今は全くないので、激ヤバでしたw

みんな流れていますので、流れを読んで、バイパス、せき止め、備蓄調性などなどw

 

 全部流れていますw

 

 しかし、老後年金までの65歳まで15年無職だった場合、月額10万なら年120万、15年で1800万か、100%無理やなw


老後資金2千万円は20年生きた場合ですねw

年金貰っても月10万くらい必要見たいな計算ですかね。


しかし、現状0スタートで、しかも今から15年みっちり働けて貯めても1千万すらかなり厳しいw

かなり切り詰めてるが、やっぱり年収200万程度ではすべてが厳しいw

今から10万生活していけば、切羽詰めて 行くしかないと思うw


まあオフライン&ノンPC環境なら行ける気がすることに気がついたので、少しは未来が明るく少しばかりの安堵感があるw

頑張ろw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...