2022年12月1日木曜日

アマゾンブラックフライデーセール最終日w 散々悩んでやっぱりパンが食いたいが買いに行くのが面倒なんで2台目のホームベーカリーをポチっるw

 以前は奮発して3万円のパナソニックの1斤のホームベーカリーを買いましたが、引っ越しの時に捨ててしまい、さらにパン切り包丁もここに来る前に捨ててしまい勿体ないことをした・・・

 

そしてついに2台目のホームベーカリーを買うことにしたw

結局、買いに行くのが面倒なんで作るしかないw

パンの消費が結構多いのですぐに無くなるので、やはり食いたいなら焼いたほうが俄然楽ですw


アイリスのやつが良かったが、今回セール対象外だったので、悩んでいたが、1000円の4斤分の小麦粉セット付きで1月上旬配送がポイント合わせて7千円ならいいかと思い、ポチっておきましたw



ずっと悩んでいたがこの際、ポチっておこうw

 


ポイント分引けば8千円ならかなり安いと思うw

パナのやつはまあ無職時代にそこそこ使ってましたが、正直バター使うと1斤150円超えてしまい、市販のパンのほうが俄然うまいw

今でも多分そうだと思うw

フジパン本地込みとか180円で最高にうまいがやはり高い食パンはそれなりにうまいと思う。

https://www.fujipan.co.jp/product/honjikomi/

まあ100円のやつで十分だけどw

 


まあ正直、小麦を北海道産 春よ恋やらこだわって作っていた時期もあったが・・・・正直、高いが小麦を変えたくらいではさっぱりわからないw

 

まあ小麦が高いので正直、自分で作っても買ってきても正直値段的には全く変わりませんw 

パンの消費量が多い人は、まあ買いに行くのが面倒なのでホームベーカリーで焼いたほうがいいかも程度ですw


まあパンが好きならホームベーカリーも必須アイテムかとw

これは仕方がない必要経費と考えるかw


まあ自分で焼くとそれなりに旨いことはうまいが、ドライイーストが弱いものがいいのだが、フジパン本地込みはドライイーストがある意味いい感じで使われており、あれはあれで本当に素晴らしいと思う完成された食パンであると見直したw


まあパンの味の命はイースト菌だけだとも言えるw

まあ発酵菌ですからね、当たり前と言えば当たり前かw



ドライイーストについて今一度ちゃんと調べてみるかw

とはいえ、どれも一緒かなw

サフやら富澤商店使っていたが、正直どれも苦手w

 

まあ何使ってもあまり変わらんので、小麦とドライイーストをアマゾン定期便で15%OFF申し込んでおくかw


 

15斤2千円は高いがまあ今は小麦も値段上がっているのかな?

まあ通販だからかな?

まあカメリアでもいいけどまあいいかw

カメリアが今はいくらするのか?

まあ1斤150円以下ならまあいいとするか。


あとドライイースト菌の量と寝かせ時間の問題もあるかも。

色々と試してみようと思う。


パナは自動イースト菌投入が可能だったが、安いものはなくイースト菌投入は最初に全部同時入れらしいが、途中で止めて入れることもできるのかも。

ある意味寝かせ時間やら調整は可能なので、もしかしたらイースト菌臭さの調整可能なのかも?

https://my-best.com/53

 

まあこねるときの音もパナは結構静音50db以下だったが、やはり安いものは結構うるさいらしいが・・・まあ仕方がないw   洗濯機並み60db程度とのこと。

捨てるんじゃなかったかも・・・w

勿体無いことしたw 



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...