2022年12月30日金曜日

冬こそ扇風機、サーキュレーターが大活躍w 下から上へ、上の温かい空気を下に向けてかき混ぜると温まる。

頭上は18度もあるのに寒いのは、温かい空気が全部上に貯まるため。
床の温度計が15度なので寒い。

暖房無し状態で頭上に設置したクリップ扇風機と、通常の床置き扇風機を上に向けてスイッチを入れるだけで冷たい空気がかき混ぜられて均等になるので床の温度計が17度になり、頭上も17度になるので、寒さが和らぎます。

壁掛け扇風機が3千円なので買おうかと思ったが、実は床から90度上に向けられるサーキュレーターの方が効率的ですw


この方式がベストであるのは、ロフトベッドで学びましたw

 
 
あれだけたくさん購入したクリップ扇風機やらサーキュレーターはキッチン、廊下、玄関で要所要所で全部使っているwので、新たに90度上向けられる3千円のサーキュレーターをまた真冬に注文しましたw

これこそやはり経験知識かとw
なんか真冬になるといつもサーキュレーター追加で買っているw


まあシーリングファンは冬モードは逆回転するので、かなり高額ですからね。床から90度上向け、ラック上に天井へ向けて使えばいいだけw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...