2021年1月16日土曜日

音楽家の生活レイアウト理想を考える。Part5 都会に生きるためのサバイバルw 妄想CADなど全く無意味w ちゃんとした数値がないと無駄。

想像だけでものは作れませんw

実寸は想像よりも厳しい。 本当に狭くてびっくり。

そもそもの平米も本当に怪しいので、実際に自分でメジャーを持って簡単でいいので測ってきたほうが間違いないでしょう。

本当に狭くてしかも、ダンボールだけでもうパンパンになりそうなので、+1スペースなんか絶対に無理。

ものを全部捨てれば行けるが、本当にバカ見たいに妄想でCADレイアウトをするものではない。

あえて期待せず、ひとまわり狭く組んでいけば丁度いいと思いますw

不動産情報の通り6帖半を信じたのが馬鹿でした。嘘情報、適当なんで、半畳以上少なかったですw

小さく、狭く見ておくその方が間違いない。実は広かったならいくらでも広く使えばいいので、入らないとか本当に無理なので、辞めたほうが良い。

しかし、もう選択の余地なし。ベッドの位置も2箇所しか置けないのに色々とあっちこち設置案で悩んでいたが、やはり計測して来なければ意味なしです。

やはり高床式ロフトベッドの一番の悩み解決は収納能力がすごいので、そこは素直に収納スペースで使うとする。押し入れ少し広かったので期待したが、実際に測定して見ると現在のダンボールをパンパンに詰め込めば15箱分程度は入るが、なんせ現在40個程度あるのでどう考えても無理なんで、やはりベッド下を確保して正解でした。物理的に無理はやはり立体化させるしかない。

やはり現実は厳しい。

現在の広い26平米でも作りが長細くて無理だったので、さらに20平米なら尚更無理w

当初の予定の2mx2mのコの字レイアウトはやはり無理でしたw

やはり妥協するところは妥協するしかありません。

現在の環境はこのレイアウトをぎゅっと詰めて、机の横にすぐにベッドがある。

その後ろ4mに長細くベッド分2mx1mのゴミダンボールの長らく山となって置かれていて、その横にまた物置と化した88鍵盤が放置されていたw

まあ広くなればゴミ山になるだけでしたw

現在の物件は、分譲物件なので、お金持ちの老人向けに買って貰えるように、全てにおいてゆとりがあり、広いのですが、全てが長細くて、無駄なスペースばかりで本当に使えないものばかりが揃っている。こんなところも珍しいw 

なんというか、老人受けしそうな、若者向けではないのですが、その癖、酷い段差15cm以上の段差が多くて何度も足捻りそうになったこともw

風呂も少し大きめのユニットバス・・・全く使えないwキッチンも廊下にあり、本当に何も置けない。 

とにかく物件を選ぶなら広くて通路が広いだけの全く機能性がない物件だけはお勧めしませんw本当にもったいない作りです。

 

次のところは小さいスペースですが、ちゃんと機能するスペースがあり、全てに置いて狭くて、ギリギリ、キツキツですが、パフォーマンスはいい感じです。とにかくバスは狭いが、トイレ別が本当に良いと思います。キッチンに冷蔵庫が置ける魅力は凄まじい説得力がありますw

でも20平米では無く、17平米っぽい。大体ー3で見た方が良い。かなりぼってる。

冷蔵庫を置くとトイレドアに当たり半ドアで完全に開かない、ワンルーム、アパートによくあるある玄関が極小スペースと安いワンルームですが、まああれだけ狭くても今と同じパフォーマンスなら満足とするしかないw

でも放熱と不快な音を発する冷蔵庫だけは、なんとかキッチンスペースに持っていくことだけは死守したいものですw

 

とにかくシェイプアップするには無理矢理でも狭いところに行くことで、悪戯に荷物を増やさないことにしたい。

物理的にも無理があるw 

でも広いとこに行ったら、友人、知人と同じことをすると思う。

一つの部屋に荷物を押し込んで、放置。

現在、何もない状態が本当にスッキリして、使いやすい。

どうせなら、一層のこと全部捨ててしまったほうがせいせいする。

現在、全ての荷物が段ボールに入っている状態で、デスクに何もないほうが快適そのものですw

コツコツ、少しずつ減らして行こうと思う。

かなり捨てたほうだが、それでもまだまだ多すぎる・・・でも捨てなかったらとんでもないことになって居たので、無駄な努力ではない。本当に行動しなければ、何も変化が無かった訳ですw 

 まああんな狭いキッチンに冷蔵庫を置くと本当に狭いので、辞めときます。

でもまあ、無難路線で、動線、快適性、諸々を考えるなら無理するのは辞めようと思う。

妄想のギリギリ路線は無理。全てに置いてゆとりを持って、考えて置こう。

やはり理想と現実は厳しいので、ギリギリは無理。全てゆとりを持って。

あえて期待せず、ひとまわり狭く組んでいけば丁度いい。

あと無駄な荷物は極力に捨てて行こうと思う今日ことの頃ですw

それでも全部荷物を段ボールに詰めて、これだけならかなり減ったので、若干安堵と問題なく移れることの喜びもひしひしと感じていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...