2021年1月27日水曜日

音ダダ漏れ、隙間風物件での静かに音楽練習できる環境を整える Part2 打鍵音対策キーボード Piaggero NPシリーズが静かで便利。

 ペコペコ系無音鍵盤でお気に入りキーボードがYamaha Piaggero NPシリーズキーボード

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/keyboards/piaggero/index.html

昔、2009年ごろから使っていますが、しばらく違うものに買い換えるときに、初代Piaggero NP-10からNP-11新品に買い替えて、ストック品として保存するほどお気に入りでした。

今回、打鍵音のバコバコ音出しが厳しい環境なので、静かなペコペコキーボードなら、このピアジェーロがかなり良いと思います。

軽い、使いやすい、意外と音もいいと、これは本当によく出来ているので、こちらを再びメインキーボードになる日が近いかなw

Yamaha Piaggeroなら61鍵盤あるので、余裕です。

スピーカー内蔵なので、電源を入れて、小さい音でも直ぐに音出しので、本当に便利。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...