2021年1月22日金曜日

ものに溺れるなかれ、これまでの経過と反省会。 広いところに居ると荷物は雪だるま式に増えて行く。

物など何も役に立たない。

とにかくものは増やしたら、同等にアウトしなければいけない。

音楽と同じインとアウトのバランスですw

結果を書くなら広い家に移っていく毎に雪だるま式に増えて行く。

反省するなら広い家でもインとアウトのバランス重視で、買うなら捨てて入れ替え方式。

本当に無駄なものばかり囲まれて生きてきたのですが、現在、6畳一間+1Kキッチンという状況に置かれて、思うことは、本当に無駄なものを蓄積してしまった。

なぜ、このような状態に陥ってしまったのか?

反省会と共に経緯を辿ってみたい。

 

一旦、もの減らしに成功したものの、物凄いものが溢れたのは広い家に引越ししてからでした。古いものを押し入れに入れっぱなしでどんどん新しいものを購入をしてしまった。

その間、物凄いたくさんのものを購入しましたが、アウトもしてきました。

テレビですが、まだ液晶テレビが出始めであり、32インチが飯山モデル30万の時代、ソニーブラビアが16万円もしていましたが、奮発して買ってみましたが・・・その後どうなったかはご存知の通りw

シャープは潰れて中国に買われてしまいましたので、欲張りは見捨てられた感じです。国民は昔のように騙されませんw

昔はシャープのテレビで素人転売ヤーでも儲かった時代がありましたがグローバル化時代、情報社会の現代では無理w

その後ブラビアもゴミのような価格でとにかく売り、新しい薄型を購入して、その後、無料であげました。

テレビは買い替えてインアウトがちゃんとできていたので、問題ないのですが、それが本当であれば、全てに対して行わなければ、増える一方です。

本当に、売れるうちに売ってしまった方が良いw

本当にゴミなので、捨てるしかない。

とにかく、押し入れに入っていた荷物と新しく購入したゴミ荷物をもって来たわけですが、それでも1.5t以下でないければ運ばないと言われて、そこそこ減らして来たわけですが、それでもやはり、部屋に置かれっぱなしで整理もせず、また新しいものを買い続けた結果が、現在に至ります。

 今回の荷物も2tワイドロング車両(5m+2.1m+2m)でゆとりあり、6畳山積み2/3の量なので2.8mx2.4mということは丁度4畳半にパンパン状態なので、4畳半では完全にアウトでしたw

 捨てるチャンスはありましたが、全く怠けてそのまま放置していただけ。

次も広いところに行けば、同じことを繰り返していくだけ、雪だるま形式にどんどん大きくなっていきます。

それがものが大量にある今の結果です。

そして直近の5年間も押し入れではないものの、部屋のど真ん中に置きっぱなしでどんどん、新しいものを買い続けた結果が今のゴミの山。
 
本当にゴミの山から脱出するには捨てなければいけないのですが、全然捨てる気配もなし、結局、現状を理解していない、どれだけ無駄なものがあるかを広い家に住んでいると認識できないという、麻痺状態になっていったのが、ものに溢れて、とんでもないで事態になってしまっているにも関わらず、全く気が付かない。

部屋が広いので感覚が麻痺してしまっている。
本当に必要なものであれば、ダンボールから出して使っているのですが、十年前のカーナビを大事に持っているw
本当に意味が分からないw
 
まあ確かにトラック運転手には必須アイテムなんでとてもお気に入りだったので、本当に良いのですが・・・十年前だが勿体無いので、最近4tになったと言っていた友人に声かけしてみるかw
声かけしてみたらネットでトラックナビなるものがあるそうで、要らんとのことwそんな便利なものがあるなら捨てるかw 売れるか見てみると即決千円でも売れていないw捨てようwちなみに2008年製 5インチゴリラナビです。
 
本当に捨てると勿体ないと言う気持ちもいっぱいあるんですw
でも売るのも手間があり面倒w
でも今後は売れるものはバンバン売り、バンバン排出していかないとと考えています。
とにかく減らして行くべし、ただもう面倒なものはゴミでバンバン出して行く予定です。


山積みされたダンボールで身動きが取れない。そして大きなサイズの部屋に居ると、小さく見えるが、6畳一間に来るととんでもない状態であることを目の当たりすることになる。

本当にどれだけ無駄なものがあったか、気がついていないので早く捨てて、人間の生活を取り戻したい。

まずは140ロフトベッド下のダンボールを半分に減らして、机をセッテイングしたい。
本当の整理が始まるのはこれからが本番w生きて行くには強制的に捨てなければいけないw
ダンボールだらけで生活そのものができない。

最終日的にはロフトを辞めて、通常ベッドの戻してまで少なく出来れば、未来は明るいw
どこでも生活できますし、昔みたいに自分でレンタカー引越しも可能w

ここを退去するときは、冷蔵庫、洗濯機は15年以上になるので間違いなく買い替え時期です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...