2021年1月25日月曜日

音ダダ漏れ、隙間風物件での静かに音楽練習できる環境を整える。

ここは本当に酷い劣悪物件によくある音がダダ漏れ物件ですw

トイレに入ると隣のテレビが聞こえるので、私の小便の音も聴こえていることでしょうw

まあ賃貸アパートなら良くあるある物件ですが、まあ私はずっとヘッドフォンで弾くタイプなんでどこでやろうと静かなんですが、それでもあのガコガコ音だけは、喧しいので、苦情になる可能性があります。

そこでできる限り静かに弾くための対策をとって置けば響きないと思いますので、楽器を弾いていることすら分からないと思います。

基本的にシンセでも静かなフニャフニャ系の鍵盤を多用する必要があります。

現在家にあるものでIK irig Key 49鍵盤が本当に静かなので、これをメインに使う感じでしょうか。 

https://www.amazon.co.jp/review/R2WD6TWH0DLL1/ref=cm_cr_srp_d_rdp_perm?ASIN=B017N7DN1A

このレビュー通りで、珍しくかなり静か。

Nordは結構バコバコうるさいので、悩ましいところです。まあ夜中はNord辞めて置くか。

エレキは全く問題なし。

ほぼ音しません。強く弾かなければ、全く音すら出ないので控えめに弾けば問題なさそう。

ジャカジャカ弾かなければ問題なし。 

まあ音楽を掛けながら弾けばバレないほどの音量です。

基本的にテレビの音声や音楽をかけながら弾けば、楽器を弾いていることすら分からない。

ただし、ピアノタッチの楽器は無理ですねw

ガコガコ煩すぎるので、弾く方もあれが嫌で、Rolandがまだマシだったのですが、基本的にシンセ系のチープなプラにあの打音が共鳴してさらに酷いことになるので、Modx 88鍵盤は昔から大不評。

洗濯機でも、スピーカーでも防振、防音ゴムマットを敷くと良いので、防音ゴムを買っときました。色々と気を使うなー、前のところもそんくらいした方が良かったのかもw

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&sxsrf=ALeKk02Stm4ZciE8DaPLbUXqYwhQK06b8A:1611504507003&q=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E+%E6%89%93%E9%8D%B5%E9%9F%B3+%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%84&sa=X&ved=2ahUKEwiPhcaN-rTuAhUayYsBHYxeBaoQ1QIoAXoECAYQAg&biw=1297&bih=750

https://ameblo.jp/kirakirachopin/entry-12115326821.html

 

やはりこの人もよく考えて買っているw使っている電子ピアノを見るとFPシリーズですね。

打鍵音を考えるならRoland一択になるのです。

まあそれでも煩いので、さらに防振ゴムを敷くのは当たり前の常識のようですが、気がついてませんでしたが、気をつけようと思います。

これほどの遮音性がない劣悪物件に引っ越しすると改めて色々と気を使わなければと、悩み、色々と気付かされますw 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...