2021年1月25日月曜日

音楽家の生活レイアウト理想を考える。Fix 都会に生きるためのサバイバルw 色々と妄想しても現実は厳しい。

 色々と悩むだけ無駄でしたw

結局、L字机を設置した後も機能的に使うなら、動線無しでは生活などできません。

やはりレイアウトは動線で決めるべきなのは当然ですね。

本当に愚かな3日間を過ごしましたw

なるようにしかならない6畳一間レイアウト。悩み無用w


 動線を考え、今すぐにでもできるレイアウトはこの配置以外は無理ですw

 このレイアウトにして置けば押し入れへのアクセスもキーボードスタンドを少しずらす、一旦どければいいので簡単。キーボードスタンド設置せずに使っても機能的です。

 現在、ロフトベッドを将来的に普通サイズに戻すのであれば、尚更押し入れの使い方が重要になってきます。

とにかく机は一度設置すると動かすなど絶対に不可能なので、設置したらもう引っ越しまで固定ですw冷蔵庫と同じ。

とにかく徐々に荷物の整理をしながら生活していかなければいけないので、机が部屋の真ん中などどう考えても、あり得ないw

本当にCADをやってると妄想だけ、妄想と現実は混同してはいけません。

とにかくゆとりある設計でギリギリは無理。そして必ず動線と作業、保守スペースが第一優先で考えれば、もうこれ以外にレイアウトはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...