2021年1月18日月曜日

売れっ子以外の音楽家はみんな金が無いので、生活費を切り詰める作戦。

 音楽家というものはお金がありませんw

売れっ子以外は無理でしょうw

都会に生きるのであれば、バイトもたくさんあり、食うには困らないはず。

でも家賃が高いので、少しでも安いワンルームにしましたw

 最近は関東でも横浜、埼玉もかなり安いので、探せば家賃4万円以下で風呂付きワンルームはたくさんあります。携帯もインターネットも楽天モバイルならネットも電話も無制限で使い放題。

家賃、光熱費、通信費を全部込み込みで6万以下に抑えれば、4万あれば、毎日外食でも大丈夫でしょうwでも安いスーパーがあれば本当に困ることはないと思います。

節約してその分、自分の時間をたくさん作って音楽をやる。それが音楽家の節約生活ですw

私の知り合いでリッチな人は一人しか居ませんでしたw

まあCM関係の人でしたが、その人以外で、ライブ系の人はほとんど貧乏人ばかりw

金払いも悪い悪いw

まず食っては行けるほど稼げませんw

 

とにかく安く済ませて、音楽をやるしかありませんw

音楽ができれば、それでいいではありませんかw

とにかく節約節約。長く音楽をやり続けるにはもう、これしか方法はありませんw

音楽で金は稼げればいいのですが、ショーパブみたいな専属の仕事とかも嫌だし、本当に仕事はありませんので、仕事は別でバイト、あとは自分の道を趣味として長く続けていくしかありません。

別に音楽で稼げなくても、節約して食うには困らず、生活にも困らず、ずっと音楽を長く続けられるなら、それでいい思いますw


私も今回、あえて狭いところに行ったのは荷物の整理もありますし、節約して、金金金の世の中から逸脱して、楽がしたかったからでもあります。

今の時代は、本当にお金が無くても生きていける世の中で本当に良かったw

昔は何でも、金金金の世の中で本当に大変でした。

今の楽器メーカーはその変な習慣があり、音楽家が金あると思ってのか?

音楽で稼げないのにどーやってあんな高価な楽器が買えるの?

本当に意味がわからないのですが、金金金w

金を稼げるなら買うけど、金にもならんのに高い楽器なんか売れるはずもないw

まあ世界中の金持ち相手だけしているので、本当に高額な楽器は買わない方が良いでしょう。 今はパソコンさえあれば、本当に良い音がでます。楽しめます。本当に良い時代になりました。


本当に自由に生きれるならば。

でも本当に、テレワーク中心で、通勤が無くなり、自由にネットで仕事ができるなら日本全国を視野に入れて好きな場所で生活した方がいいでしょうw

500kmを超えた配達は鉄道コンテナチャーター便が2t鉄道コンテナ1個チャーターで10万円です。

 引っ越しは日通の2tコンテナ便を使えば10万円で鉄道コンテナをチャーターできますので、鉄道コンテナは3t車両でコンテナをそのまま持ってくるので、そのまま物を詰めて、鉄道で運んでもらい、引っ越し先にもコンテナをそのまま持ってくるので、下ろして貰えば日本全国どこでも10万円で引っ越しは可能ですw

大昔に、田舎から東京に行った時に、やったことがありますが、かなり便利でした。

でも大昔は2tコンテナなんてものは無くて、全部5tコンテナしかありませんので、5tコンテナが、家のまえにくるとめちゃんこデカくてびっくりしたこともありましたがw7万以下くらいだった気がしますw

まあ今は引っ越し屋が10tトラック混載便があるので、同じようなサービスで2tトラック一台分の引っ越しなら8万円以下です。まあ混載便とか言いながら、日通コンテナ使っているっぽいけどw東京大阪間は4万円wコンテナターミナルから配達で10km1万円なら相当安いw

https://trafficnews.jp/post/96338/2

まあ自分でトラック借りてコンテナ積み込みまで全部やれば相当安いわけですw

 

でもまあ日通の2tコンテナ便は、基本的に日本全国10万円あれば、どこへでも引っ越しは簡単にできますw

とにかく荷物は2tコンテナに入る程度まで少なくしておけば、本当にどこでも気軽に行けることでしょうw

 まあ音楽家が幸せに暮らせるとするなら東京以外がいいでしょうねw

東京は本当にお金持ちランドなんで、本当に家賃がべらぼうに高いw

地方に即引っ越しをした方がワンランク上の生活ができるのですが、仕事量が本当に多いので、そこだけは安堵がありますかねw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...