2021年1月1日金曜日

やりたかった事をスキルアップと言う事で、英語と音楽とプログラムの3つを同時にやっていこうと思います。

・プログラムは部品の構築。

・音楽はリズムパターンの構築。

・英語は子供向け絵本でヒヤリング、リーディングを同時身につける。

 

この3つをやっていこうと思います。

英語ですが、こちらのサイトがかなり良いと思います。

https://www.ripple-kidspark.com/user/column/wp/201708_01/

https://www.storylineonline.net/

Toeic試験で感じたこと。

全く聞き取れないw

昔、英字新聞、コラムなどを読んで翻訳しての繰り返しをずっとやっていましたが、やはりヒヤリング力が0なので、さっぱり分かりませんでしたw

やはり英語はヒヤリング、リーディングは同時にやっていく必要があります。

そうなるとやはり子供が英語を覚える方法と全く同じ方法を学ぶのが1番良い方法でしょう。

youtubeの操作方法は矢印で10秒早送り、巻き戻し、ストップ再生はスペースキー


これで少しは苦手な英語もできるようになれる気がしますので、あとはお決まりの文法と自分で作文力ですかね。

そのうち簡単な単語で英語でブログを書けるくらいまで勉強してToeicでもチャレンジしてみたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...