2021年1月25日月曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Fix いずれ使うだろうは使わないので即ゴミ

ソフトのパッケージの箱がデカイ。

本当に無駄なので中身だけ出して、パッケージ箱、化粧箱類を全部捨てたらダンボール5個くらいは無くなった気がする。もっとかもしれない。とにかくソフトウェアを買うときはパッケージは絶対に辞めてダウンロードオンリーとしよう。

本当にゴミばかり。

あといずれ使うだろうと分別していましたが、ここに来てもまだそんな雑念があり、減りません。ベッド下に高く積み上げられた荷物が減らないと寝床は低くなりませんw

罰ゲームですw

ベッド下53cmに入るのはダンボール1個で積み上げは不可能なので、平で大サイズMAX8個。小サイズ混ぜても10個まで。

もう使うかもしれないは無しです。また使うことはありませんwなんせ20年間使わなかったのですから、アダプタもよく分からないものばかり、もう持っていても絶対に使うことはない。アダプタが無くて使えないものがあれば、買い換えるしかありません。

もうここで完全に見切りを付けて、全部捨ててしまうことを決意。

本当にここまで追い詰められないとできないとは愚かなりw

でも気がついて良かった。

経済が終わるなら持っている必要がありますが、経済は、生きていくための血液と同じ、絶対に終わりませんし、物作りも終わりません。

永遠に続くもの。

バンバン新しいものを買って買い替えていけばいいだけ。

何も迷うことなく捨ててしまいます。

なんせ20年間ダンボールで持ち歩いていたのですから、でも一回も使うことはありませんでした。

 

そして現在、1番使っているのは去年1番最近購入したimacだけw

imacがあれば今持っているダンボールの中身は全てまかなえます。

そう考えると、20世紀と21世紀の時代の移り変わりをせずに来たと言えるわけです。

90年代とちょうどミレニアムの00年代をダンボールに入れて持ち歩いていたが、いい加減に見切りをつけるときに来た訳です。

アキバのゴミジャンクを漁る時代ではありませんw

そういえばアキバ西口全域と中央通り沿い小諸そばのあの裏手やらあの界隈はジャンク屋、ゲーム中古屋、パーツ屋と、ほぼ8割の店舗が中古屋でしたが、まあ今の時代無理だな。

まあ時代ですかね。残念ですが、本当にアキバは完全に無くなるでしょうね。

時代は完全にモノではなく、ソフトウェアの時代なので、大量にアダプタなんか持っていても、本当全く使わない。


途中経過ですが、ダンボールは20個まで減ってきたのですが、あとは本と衣類を捨てればそこそこ収納できるまで来た感じがあるので、ダンボール整理は一旦、辞めて書籍、衣類整理、売却可能品で違う方向からもものを減らしていく。

しかし、捨てるのは、バンバンゴミ袋に入れるだけなので、結構あっという間に無くなります。捨てるのは簡単なので、本当に困らない程度で、不要なものを少し見極めながら調整して減らしていきますかね。

それでもものダンボール15箱ストックあり、でも劇的に厳選されたゴミが15箱まで減ってきましたw

机セッティング+売却で3個は間違いなく減るので、図書箱6箱除いて12個まで減ったのは、この連日の成果ですが、本当に捨てるのはあっという間に無くなりますが、やはり気持ちの整理が必要ですが、しかし本当に良くもこれだけゴミを貯め込んで持ち歩いていたと思うと本当に無駄もいいところでした。

これだけ短期間に改善できたので、今回結構な出費でしたが、有意義な出費で、動いて良かった。

本当にものを貯め込んでも仕方がないと反省と今後はインとアウトを守る。

買ったら捨てる。でも捨ててからの方が良いので捨てたら買うみたいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...