2021年1月21日木曜日

絶望と何もしてこなかった反省と今後の行動。

ぬるま湯環境に居るとダラダラしてしまうだけ。

自らを追い込んでみたら、絶望しか無かったw
そこには希望など一切無しw

荷物が捨てられないのはゆとりからだけでしたw

なぜだか分からなかった、別に物に執着心も無ければ、それに固執する理由もないが、無理に捨てなくても良いでは?とう言うことを、いつも考えてしまっていた。例えばMDプレーヤーを持っているが、ゆとりからくるだけ、ジャンクで買っても千円。捨てないと暮らせないなら迷うことなく捨てるwでも広ければ放置みたいな感じになり、要らんけどあえて捨てなくても...という思考になる。

本日、絶望と反省と今後の行動について考えるなら、答えは1つ。捨てないと暮らせない。追い詰められました。

絶望感は全て、いい点一切無し。
狭すぎてヤバ過ぎるw
大通り面しているので、車の走行音がうるさい。
隣の家の咳が聞こえてくるので壁が相当薄い。
すきま風が酷くて寒いw
建物ヒビが凄いので、多分阪神淡路の震災時の時のヒビがそのままw

すきま風は窓から来ているので、厚手のカーテンで防げそうだが、室温まで調整は不可能。以前の家は常に17度あったが、現在11度なんでほぼ外気と同じwまあこんなもんだろう。しかし、大して寒くなのはエアコンは一切使わないで生きてきたので、鍛えられている。まあこのすきま風の出処は窓の一部のパッキンゴム無しが原因だろう。とにかく塞ごうw

まあ今回のコストカットは1.65万なので、
年間20万、5年毎に100万。15年我慢すればなんと300万。その分仕事せず音楽が出来ると言うものです。家も買おうと思えば買える。

本当に過酷ですが、まあもっと酷い環境で生きてきたので、別に大したこと無いがw常人であれば絶望感しかないだろうけどw
まあ、渋谷の真っ暗、日当たり無し。12平米、半地下、3畳暮らしに比べれば、まだまだマシw
しかし、あれから物をしこたま買い、増やしすぎた事は、本当に反省と後悔ばかりです。本当に勿体事をしました。

これから6畳に適応する為、バンバン減らす行動と努力をしないと、ダンボールの量が凄すぎて、荷物で何もできない事態になって居ます。

机すら組めない。
本当にすきま風が寒いし、車がうるさいw
絶望感しかないw

引越し屋は本当に凄い。
あの荷物を僅か2時間もかからずに移動させてしまった。本当に頭が下がる思いです。
引越し屋さんには料金とは別にお茶と弁当代として一人一人に千円渡しました。
昔、バイトの時、一軒家の引越しなどでは、御祝儀でバイトにも5千円もくれる人が居たのは本当に有難かったのですが、お茶代くらいは私でも出せるので、差し入れしときましたw
引越し料金が見積もりで、安かったら、作業員さんへ還元してあげてください。嬉しいものです。

バイトの若者がギターに興味あり、やってみたいとの事だったので、1本上げようかと言ったら欲しいとの事だったので、本当はフェルナンデスあげたかったが、まだ修理してなく、放置状態だったので初心者が、直ぐに弾けるのはanboyしか無かったが、嬉しいとの事だったので、Anboyで申し訳ないがw差し上げましたw
頑張れよ若者よw


0 件のコメント:

コメントを投稿

頑張ってお仕事、ネットでポチポチお買い物、支払いですっからかん、頑張ってお仕事、ネットでポチポチお買い物、支払い・・・この繰り返しw

 モノ好きなので、ゴミ集めばかりw 仕事して、ネットで買って、支払いですっからかん。 私が自分でお金を稼ぐようになってから、ずっとこのループですw まあそれが全阿保な人の生きがいみたいなものなので、仕方が無いw 賢い人はそんな浪費はしませんがw まあ良いとしてw Native I...