バルコニー窓を閉めると、斜めになっています。
これが音漏れ、外気の原因でした。
本日、最近流行りのビニールカーテンを導入してみたら凄い効果があります。
冷気が入らなくなり、遮音性も良くなり、大通りの車の走行音が減りました。
やはり音漏れ、外気漏れの原因は窓ですね。
立て付けが悪い。まあ壁にヒビ入ってますので、建物自体傾いているのでしょうね。
次の地震が来たら、間違いなく倒壊するかもしれませんw
しかしビニールカーテンは素晴らしい性能をはっきしてくれます。
隙間風がなくなりましたので驚きの効果が得られます。
それでいて、目隠しにもなり、かつ光も取り込みますので、これは良い。
素晴らしいと思います。
ただし、本当に極寒地用に、床垂らし分凄い長いので、窓用をベランダ窓に使ってみると開閉時にちょうど邪魔にならないので、ちょうど良い感じになりました。
あと暖房器具を使う人はかなり結露しますので、結露対策も同時にした方が良いと思います。私は暖房器具は一切使用せず、USBチョッキ 、USBホットフット、もふもふスリッパなどで暖をとりますので、部屋自体は温めず。
昔の下町の風景で、音楽やテレビの音量が大きくなりがちになる。あの原因は窓の立て付けが悪い、窓が木枠、全ての原因は窓が原因であまりに外からの音が煩いからでしたw
窓にビニールカーテンを使うと本当に外の音が減り、今までボリュームが大きかったのに気が付きます。
驚きの答えを得た感じですねw
結局、音は外の音=音波が防げれば、かなり軽減する。
音自体は距離と共に減衰しますが、どうしても直線距離で飛んでくる周波数がありますが、そう言う周波数は結構簡単に防げるので、ビニールカーテン素晴らしい。
そうした一定音波を遮断できれば、中の音がよく聞こえるようになり、テレビ、音楽のボリュームが下がって静かになる。
やたら大きな音でテレビを見る下町の風景はボロ屋だから外音が煩いからw
あと夏窓を開けて生活をすると煩いので、中の音がどんどん ボリュームアップする結果になる。本当にボロ屋に住むと色々なことがわかりますw
ビニールカーテンは今後必須アイテムになりましたw
あと引っ越しするときに見るとき、水平器付きのメジャーを持ち歩き、ちゃんと窓は水平か、閉まり具合を確認した方が良いですねw
あと逆のことも言えますね。
中のこちらの生活音も外に漏らさないことができる。
本当に色々気がつく、そして今までなんで無かったのか?不思議です。
こんな素晴らしい効果が得られるものなのに、まあ化学の力は素晴らしいですね。
最近、工事現場でもよく使われる防音カーテンは結局ビニール製ですもんね。まあ他にも中に色々とアルミやら入っているとは思いますが、本当に素晴らしい。
防音カーテン買ってみるのもありですね。
しかし、スースー隙間風が酷かったが、解消されて良かったw
おかげで室温が+2度から3度上がり、17.1度になりました。
夜は14度でスースーしてましたのでw
隙間風が絶望感の原因でしたw
外にいるのと変わらん気分でしたからねw
0 件のコメント:
コメントを投稿