2021年1月22日金曜日

絶望感も3日間。住めば都w

まあ実際のところ、コストカットは1万1500円程度。
実は何もしなければ1万6500円でしたが、出て行くと決めた途端にかなりの交渉があり、家賃が2千円と水道代に更新料ほどトータル5千円ほど下がったのだが、金の問題だけなら、以前のところの住みやすさと、建物の良さが抜群だったのだが、とにかく出て、ぬるま湯環境からの脱却と、荷物を減らす目的がデカかったので、決めたが、実際に荷物を全部出して空き家となって、わかった事は5年分のホコリまみれで本当に汚い。

基本的に見えるところしか、掃除機はかけないので本当に汚いw

とんでもない状態でした。現在清掃期間中w
本当にとんでもない状態ですw
5年も居ると、そうなる訳で、実際の床と壁の経年劣化で借家主負担が0円になるのは6年です。
これは法律で決まっているので、学者や頭の良い人たちが決めたことなわけですが、まあそのくらいで、やはりボロボロな訳ですw

今のところで、荷物の整理をして、減らしてから数年後に元の暮らしに戻す事も簡単な訳ですw減らして出ていけば尚更、身軽になり、物件選びも幅が広がります。

今回はギリギリの場所しか選択は無かったのですが、もっといい所はあったのですが、なんせ狭かったw
最初に審査してもらった場所は4畳半ユニットバス。ここは6畳プラス風呂トイレ別。
まあ最終的に良かったが、それでも本当にすきま風が酷く、寒いw 床に座っていると冷えますが、椅子生活なら行けます。前のところと比べると常にー5程度。夏はどうなるのかw

前のところもそうでしたが、部屋に入れば暖かいので直ぐにその部屋の作り、密閉性、遮音性、防音性がわかりますw
真冬に物件選びすると本当にわかり易いので、そこで判断した方が良いと思います。
4畳半はそこだけが良かったのですが、荷物量的に無理と判断、現在の場所にしましたが、今のところでも本当にギリギリだったので、危なかったw

4万円のサブスク不動産が人気との事で、将来的に大家も管理会社も、流動的に活発化するのでかなりいいと思う。

5年もいれば本当にボロボロで、やはり学者が考えた6年で引越し。そのくらいで転々としていた方がみんな儲かる仕組みで経済効果的にも流動化して言い訳ですね。


あと風呂は最高です。ユニットバス辞めて正解でした。銭湯と同等のクオリティがあのスペースにはありますw

昨日、しんどいながらにロフトベッドを組み上げたが、通常何も無いところで組み上げないと無理な訳ですが、荷物パンパン状態でした、垂直に建設w

88鍵盤が同等の高さあとカラーボックスとダンボールで2点支えでなんとか組み上げ成功。本当に大変な作業です。

本日はここに来て2日目で洗濯、乾燥機を稼働させ、無事に問題なく機能しましたが、乾燥機を部屋の中で使ったのは初めてでうるさいwバケツ排水ですが、夏の雨が降らない時期は、ベランダ置きしたいw
現在ロフト下に荷物を移動中。ロフトベッド下が無ければ机は100パーセント無理でしたw
明日の3日目には机に向かってPCが出来ている予定でしたが、しかし、現実は厳しいのが、やはり荷物量が半端ではない。尋常ではないw

2tトラック程度の荷物持ちも馬鹿に出来ない。本当に邪魔。ダンボールを140cmまでパンパンでもまだ溢れているw
ここに来たばかりの時の絶望感と生きる希望すら与えられない荷物の山積みで生きた心地ではなくあの時の絶望感と気分は忘れられないが一昨日のことであるw

とにかく減らして、捨てまくり、ロフトベッド下の荷物半分は処分してしまわないと何も出来ない。
しばらくはレンジ台をPCデスクとして生活しようっとw

ロフト下半分以下にしてデスク環境が整ってやっと都入りですかねw

体重も驚きの59.6kgと初めて50kg台突入。まあデジタルメーターなので、アナログだと61kgかな。でも少食になり、玉出のサラダ巻き1巻程度も食えないw1切れと惣菜残してしまうほどw
本当に少食になった。

あとすき家の950円の4倍牛皿汁だくで買い残り汁だけ取り置きしてさらに肉を煮込めば、10倍盛りになる事を発見w肉質、肉厚も好みで調整可能で、かなり旨いっすw

でも最近は牛丼つゆの素のクオリティーも高いのでまあ、牛丼つゆの素がいいと思うけど。

牛丼はクックフォーミーで自作が楽でうまい。
肉厚が全然違います。あとは、出汁だけ何とかなればw

しかし、みんなどーやって生活しているのだろうか?本当にコントロールできている人は本当に凄い。

しかし、私も追い込み方は我ながら強行過ぎて絶望感が凄いが、渋谷のあの3畳スペースにいた時も片っ端から捨てて、捨てまくったのを覚えているw
そうしないと居場所が無かったが、昔は引越し前からものが溢れすぎていることは無く、かなりコントロールしていた方だった。パソコンやら、機材やら、買っては売っての繰り返しだったので最終的には借金まみれだったのを覚えているがw

しかし、反省点と考えるなら、ものは買わない方が便利w
広い所へ行かない方が快適w
とにかく貧乏で苦労した人ほど、この辺な癖が抜けない。

とにかく徹底的にダンボール荷物減らしてスリム化。2個1どころか、全ステでも構わない勢いで捨ててしまおう。買えば直ぐに元通りの荷物地獄なら買わないが、狭い場所を機能的に使えるものは本当になんでも便利で使えるので、そうした物だけは導入。

すごい便利なのは、スチールラック、ステンレスシャンプー置き4段ラック、流しグッズアップ蛇口、ストッパー付きシャワー取っ手、流し台すだれ水切り台、トイレ突っ張り棒棚などなど

こういうものは本当に素晴らしいと思うので、そうした物だけは買い、場所だけ取る物は使わない途端にゴミ屋敷の要因になるので買わないで置こう。
本当にこれを教訓に未来を考えるならハードウェア不要。ゴミは増やさない。

今は本当に減らして快適生活を手に入れたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...