2021年1月12日火曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Part16 部屋を片付けて見ると見えてくる次のレイアウト

部屋を片付けて、荷物を一旦全て仕舞い込むと、今までのレイアウトの悪さと窮屈さを感じ、つくづく人間の生活では無かったと感じる。

まずは、デスクはちゃんと広々と使えるようにして置きたい。

机はちゃんと両手両肘を置いてパソコンキーボードを打つくらいのスペースは最低限、必須ですが、机の上にキーボードを設置するなど、どうしてもごちゃごちゃと置いてしまうため、机の上はものだらけで、全く何もないスペースがほとんどない状態でこの5年間本当に窮屈に過ごしてきた。

机は自体は狭くない。L型の広々と使えるはずだった。本来のレイアウト計画の予定は、L字机の横にキーボードスタンドを設置して、コの字のようにして使う予定だったが、思いの外、間取りとレイアウトを間違えてしまった、また段ボール荷物が多くあり、L字設置の本来はキーボードの予定が、ベットを設置してしまったため、本当に狭いスペースが居住空間となり、その後ろに広々とスペースがあるにも関わらず、ゴミの段ボールの山積みが部屋を占有していた。それも以前の部屋は押し入れスペースがとても充実していたので、その押し入れ分の荷物が引っ越ししてきて本当に邪魔となったので、本当にVHSビデオテープやらCDなどは20年もののゴミを所有、保存していたことになる。その5箱を先日処分したが、まだまだ減らせるが、今に至るw捨てようと思えばあと3箱は確実に減らせる分があり、さらに2箱減らせば、5箱減ることになるが、念の為取り置きしてあるw

VHS、CDは80年、90年台なので、30年ほどゴミ段ボールを放置して、引っ越しの度に整理もせず、持ち歩いていたことになるwそう言えば買ったのどれも20代の頃でしたw

ずっと押し入れに入っていたんですねwここの前に住んでいたところは大家さんから12年いたと言っていたので、本当にずっと押し入れに入ったままのものですね。12+5さらにもっと以前から所有していたとして+5年加算で、少なくとも22年間ほど一切開封せず放置していた荷物になるwそして価値が上がったか?全く上がりませんw

特に空き箱w中身は取って置いてもいいと思いますが、箱、梱包、保護材、ケース、古いカバーなどなどかさばるものは全部本当にゴミばかりですw

 

現在、古い段ボールが15箱あるが、本当に吹っ切ればあと5箱は捨てられるはずだが、40箱ほどあった未開封段ボールが現時点で15箱まで減らせたことになるが、この10年以上、ずっと出しもせず放置していたので、本当にゴミを置いておいただけw

昔の家は押し入れが広く、押し入れの中の荷物は本来は不要なものばかりw

そういう変なものがたくさんあったせいで、一度設置するとレイアウト変更することもできず、本当に窮屈でしたが、ものを減らして、どんどんスペースが確保されてくると本当に色々とできるので、良いことが多いので、バンバン捨てしまった方がいい事ばかり。

 やはり机の上は広々と使ったほうが生きている心地がするw

 家にいるときは机に向かってほぼ過ごすので、本当にこれまでレイアウトや机の使い方、ガラクタゴミに占有されて、窮屈に暮らしていたのですが、全て片付けて机を広く使ってみると、これが本来の生活スタイルであることに気が付く。

もっと早く気が付くべきでしたがw片付けるのが面倒なので、本当にそのままずっと来てしまった感じがある。

本当に今回片付けをして良かったが、それでもまだまだ荷物が多い。

本も捨ててみたが8箱あったが6箱に減ったので、2箱分減らせた。とにかくやって見るもので、何度も確認して決心して捨てていけば減るものですw

なので、引っ越すギリギリまでガムテープはせず、何度も何度も開けて捨ててしまうのが良いと思います。思い留まっていたものが、吹っ切れる瞬間が来ますのでw

自分の生活を窮屈にしてゴミと一緒に暮らすか、ゴミを捨てて自分のスペースを確保するかになりますw

広い家に引っ越してもゴミを持っていたところで、ゴミはただ放置されてしまい、ゴミ置き場になるだけで死ぬまで開封されることなくそのまま放置されるのが目に見えています。

押し入れの荷物と同じ運命ですw

 

本当に自分の生活を取り戻すために、捨ててしまいましょうw

それが絶対、自分のためになるw

この先、未来でもバンバンものを購入して新しいものを買うことでしょうw

本当に古いものはバンバン捨てて入れ替えていかないと自分の居場所がどんどんゴミに占有されてしまうだけw


折角、こう言ういい機会ができたので、本当にスッキリして置きたいと思います。

引っ越し先でまた押し入れ荷物になるだけなんでw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...