2021年1月23日土曜日

一切の迷い無しw 箱出し、置くスペース無し、バンバンゴミ袋行き。 ゴミの出し方まとめメモ

本当に一切の迷いはありませんw

MDもカセットも、ケース出ししたCDも全部丸ごとゴミ袋行きw

先日まで、本当にこれができなかったが、今は生きていけないので、一切の迷い無くゴミ袋行きですw

スッキリします。なのでガンガン捨ててしまいます。

 

置かれる環境で思考がここまで違うとはw

人間、切迫されてやっと重い腰を動かすみたいなところありますからね。自らを過酷な環境に一旦置いて、反省、気持ちを正して律する、ものの整理をするというのも本当にあり。

強硬手段ですw

修行僧は自ら過酷な環境に置きますからね。やはりぬるま湯に居るとどこまでも腐敗していくのが人間というものですね。

本当に困ったものですw

しかし、本当の賢人ならば、自らをそんな環境下に置かなくても自己管理できているので、やはり愚かであったと反省ととにかく整理を頑張りたい。

 

●ゴミの出し方まとめ
基本的に都市部は全国どこを行っても一緒だと思います。


・30cm以下、棒状1m以下の普通ゴミ。
ちなみに現在のゴミの出し方はここ2000年以降はほぼ全て燃えるゴミ、普通のゴミ扱いでバンバン燃やしていくのが当たり前です。
昔みたいに不燃物で分別はしない。
 
昔は不燃物でしたが、今は全部普通ゴミ扱い。
ちなみに普通ゴミとは、リサイクルできない30cm以下、棒状1m以下のものであればなんでも捨ててしまいます。
 
なので、ダンボールから出して、透明なゴミ袋に入れて、週2回でバンバン捨てるだけです。
 
・古紙、ダンボールも資源ごみとして、出すだけ。
 
 
・粗大ゴミはインターネットより申請してゴミシールをコンビニで購入して貼って指定日に出す。
東京都区別
大阪市


今回2回目の粗大ゴミも巨大なニトリのスプリングマット700円、回転スプリング椅子400円などなど計2300円分ほど捨てました。今回だけで5千円ほどかかりました。
申請し忘れてたアイテムですが1、2点なら番号を書いてシールを貼って出せば、全く問題なく回収してくれました。
 
 ・パソコンも携帯電話も行き場所がないものが沢山置いてありましたが、一気に捨てられました。
 
・リサイクル法対象の十年以上の大型家電
上記で捨てられない十年以上使った冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、エアコンの回収費用は1個5千円と考えて置けばOK。冷蔵庫、洗濯機2つで1万円が必要経費です。
 
リサイクル法対象の大型家電の回収先、大型量販店、引越し業者、リサイクル業者などなどどこでも値段は一律して決められていますので、1点5千円と考えておけば問題なし。

先程、街の無料引取り回収業者のチラシを見て、ウィンドウクーラーを無料で引き取って貰いました。オマケに洗濯機の上に乾燥機据え置き台、オーブントースター合計3点を無料でしたので、チラシを見て電話して来てもらうのもありかとw


 
とにかく粗大ゴミはネットから申し込めますし、毎週2回回収で、ゴミ出しも簡単。出せば、終わりですが、それが出来ないかったw
本当に困ったものです。貧乏性のせいで、捨てられなかったのも大きな原因の一つですw
 
しかし、ここに来て、今ある荷物の量を改めて認識するならば、本当に捨てないと生きていけない。

とにかく週2回も持って行くので、ダンボール一個などゴミ袋1、2個くらいなものなので、とにかく頑張って半分は減らしたい。
 

本当に簡単なようで難しかった選別でしたが、ここに来て、荷物に埋もれて生きると、前のように麻痺した思考は一切無くなり、完全に吹っ切れましたw 

 

ここまで行動しないと動けないとは本当に愚か也。

今はただただ反省と、無駄なものを買わないという気持ちでいっぱいです。 

結局、現在も常に使っているもののキーワードは省電力、省スペース多機能、高層化。

狭いスペースを生かせるものが今もなお使い続けています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...