2021年1月17日日曜日

レイアウトが決まったら、ダンボール設置で事前確認。

 色々と妄想しても仕方がないので、設置可能かを実際にものを置いて設置可能か、通りれるかをチェック。

壁から設置場所までをCADで位置を測定。

実際の場所に同じ大きさのダンボールを置いてみて、扉開閉が可能か、通れるかなどをチェックしてみました。

 めちゃんこギリギリの場所で、玄関入ってすぐ横のキッチンになんとしても冷蔵庫を置きたかったので、本日アマゾンの薄っぺらい超軽量ダンボールが47cmと冷蔵庫と全く同じ幅だったので、設置して扉を開け閉めしてみたところ、全く問題なくギリギリいけましたが、ギリギリ設置で、玄関に落ちるとヤバいので、倒れないさらに横に5cmほどずらして、段差で倒れない場所での、設置位置から余裕を見て置いてみたところ、扉開閉時に、ぶつかるものの8割ほど開くので出入りに支障はなし。扉側に隙間テープのクッションテープか、冷蔵庫側に傷防止テープでも貼っておこうとw

これで冷蔵庫のブーンといういう音と放熱から解放され、冷蔵庫への行き来が本当に楽になりました。

おまけにキッチンに小さな簡易テーブルも置けるし、本当に快適な生活を送れますw

本当に冷蔵庫は煩い、放熱も凄く、部屋にあると本当に気になりますw

寝床と扉向こうのキッチンでは本当に違いますので、本当によかったw

あとキッチンに扉があると部屋が料理臭くならないのもいい。今の通路キッチンだと部屋中が本当に料理の匂いがすごいので、換気も大変。

今まで一切、自炊しなかったので、気にしたことも無かったのですが、本当にキッチンは大事ですね。別に小さくてもいい、IHでも問題ないのですが、キッチンスペース別で扉が付いているところ欲しい。

匂いがすごいので、部屋とキッチンの扉は欲しい。

50cm角の簡易テーブルでもいいので、キッチンで飯をさっさと食って、流しにさっと付け置きして置きたい。

冷蔵庫はキッチンに設置したい。

これくらいは最低限欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...