2021年1月11日月曜日

未来はこれに決まりだねw 合体ドローンマシーン 駆動部は共有化。

 これは凄い。

https://www.gizmodo.jp/2018/11/audi-drone-hybrid-taxi.html

https://time-space.kddi.com/it-technology/20190107/2534

多分これが1番理想なんでしょうね。

駆動部はみんなで共有してしまえば本当に合理的。

この発想は素晴らしい。これこそ未来の乗り物なんでしょうね。

流石にドイツ、フランス、オランダ。

本当に素晴らしい。

本当に未来は凄い。

まあ50年後には本当にドローン+車で便利な時代なんでしょうね。

これなら本当の空飛ぶ車。自走して、空に飛べる。今、どのメーカーも作っているのはただのドローンだけ。超小型ヘリコプターを作っているに過ぎないので、車ではない。

 車として道路を自走、そして飛べる。これが両方できるものは無いので、駆動部を分けてしまえば良いだけだったんですね。

この発想は未来な気がします。

箱の部分は人が乗らなくても、コンテナポッドにすれば物流輸送にも使えるので、本当にこれは凄い素晴らしい発想です。

https://drone-school-navi.com/dronenews_column/news/wa2019010712/ 

10年以内にフルサイズとのことなんで、これは本当に凄い。

まあAirbusですからねw

こういう複合国の共同体国家的プロジェクトは本物なんで、一企業や個人でやっているわけでは無いので、間違いなく本命はこれでしょうねw

あとはどれも個々の企業努力レベルなんで、2025年の万博ではこのPop.Up Nextが目玉になるなら、日本も負けずとアメリカと共同で頑張って欲しいものですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...