2021年1月5日火曜日

Rhythmic pattern #2 メトロノーム:3/4 Triple 8分=1a2e3e,1a2e3e,1a2e3e

 とにかくリズムを聴きながらと言っても、適当過ぎるので、目安が必要。

 なんとなくですが、これがいい感じなのが、やはりTriple=三連です。

三連でずっとやっていればなんとなくそれっぽくなります。

そのため、普通のメトロノームで3/4 Tripleに設定して40〜50くらいで8分音符で練習しています。

メトロノームソフトはipad、iphoneアプリのTEMPOですが、まあ何でもいいと思います。

何となくこれがいい感じなんですが、キッチリではないと思いますが、何となくいい感じですw

 

●ホワイト練習

ホワイトノート限定でずっと練習。

F6|F dim =Key C

ホワイトシフト転調あり。

G6|G dim=Key D

C6|C dim=Key G 

ホワイト以外はLydianのみ利用可。napoliありw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...