2021年1月30日土曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Fix4 人生の1/4である20年分のゴミをどっさり廃棄w

 20年分のゴミを持ち歩いていましたが、今年に入り1ヶ月間でごっそり1t以上は捨てたと思いますw

本当に綺麗さっぱりしましたので、寒い部屋ですが、なんだかスッキリして気分が良いw

 

整理していて思ったのが、ものを整理できなかった唯一の理由は、ただの怠け者、怠慢なだけと結論付けましたw

ちゃんと動けば、捨てるし、出品しても金にならんものは容赦無く破棄、金になるものはバンバン出品。本当に金にならんもんばかりですがwやはり家にあるものを全て売っても50万以下と思っていましたが、13万まで換金したが本当に50万以下だと思いますw

もちろん買ったときは10倍以上はかかっていますが、ものの価値などそんなもので、買うならバンバン入れ替えて、破棄、捨てて行かないとゴミが増えるだけです。しかし、カーナビとか10年前までは5万、10万普通にしてましたが、いま1000円なんでほぼ新品状態でゴミ箱行きだったときは悲しいw

本当にすごい時代ですねw 


先ほど、先日エアコンを無料で引き取ってくれた廃品無料回収業者さんがまた今日も周辺を周るということで、来てもらい、売買相場3千円以下程度の楽器、Midiコントローラー類、L字机、ネットブックなど10点近く持っていてもらった。PCは中を掃除していない人は出さない方がいいですが、私の場合、引き取って貰ったネットブックEeePCは買ったは良いが、ゴミ過ぎて一切使わず、プライベートな情報は一切無し。本来はSSD抜き取って破棄予定だったが、そのまま忘れてして渡した、セキュリティー的に本当は辞めた方がいいでしょう。

大阪市の廃品回収の5千円分出したが、多分半分くらい無料で引き取ってくれたかも知れないので、若干損したが、本当に助かる。

まだ服と書籍に手を付けていない状態で、ここまで減ったので、ラックを買い、ダンボールから品出して、 服と書籍を捨てまくり半分程度にしてしまえば、押し入れはほぼ空になるので、ベッド下の荷物を移動させて、現在ロフト化した荷物の上に寝ている状態を、なんとかベッドを53cmの通常サイズに戻せる状態にまで行けそうですw


本当にここは寒いのですが、まあ別に何度も一階に住んでいたので、一階の底冷えの寒さに比べれば大した事はない。本当に1階は家賃1/3減でも良いくらいだと思うほど、本当に色々な意味で過酷ですが、寒すぎて、自炊する人は野菜置き場に困らないとは思いますがw

昨日から本当に寒くて外の気温は1度の時、室内10度でしたので、久しぶり寒かったのですが、まあこれが普通なんで、USBチョッキやらUSBフットマット、もふもふスリッパやら直に温めてくれるものがあるので、今は省電力で、暖かいので、大した事ないですねw

全然耐えられる時代ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...