2021年1月28日木曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw Fix3 ビニールカーテンの威力は凄い。

 ここに来たばかりの頃は、カーテンのみ、室内温度は10度でしたが、明け方寒くて外気は5度程度、最低気温は2.5度でした。

その後、15度をMAXで14度から15度が毎日の室温でした。 

本日も似たような天気で、明日の明け方は最高気温7度、最低気温は2度です。


今はレースカーテンにビニールカーテンを共がましして導入したところ、大きな変化があったのが、隙間風が減った。

大通りを通過する車の走行音タイヤの音が聴こえなくなった。通りを通り過ぎる人の声もほぼ聞こえなくなった。

ビニールカーテン1つでここまで変わるのは驚異的な発見でしたw

もちろん冷気を防ぐので、逆のパターンも可能で、夏は、エアコンを使えば冷気が逃げなくなりますので、年間を通して使えるわけですが、まだ試していないのが、防音カーテン。

これもかなり期待できるかも知れません。

 

今現在の室内温度は17.5度。

真冬で17度から18度が室内温度になっていますので、かなり快適温度ですが、やはり寒いのは仕方がありませんが、ボロ屋にしては本当に快適になりました。

前のところはいつも暖かく18度から20度だったので、本当に過ごしやすくぬるま湯環境でしたw

色々な騒音からも解放され、軽減したおかげでかなり静かで快適になりました。

本日から自炊できるようにキッチンも整い、ダイソーのスチールラックのミニ棚を駆使して収納も結構できるようになり、初の袋ラーメンを食えるまでになり、トイレも人生で初めて温水ウォシュレットを購入して自分で設置しました。設置から3日目、水漏れの心配も問題なさそうです。しかし、今の時代ウォシュレットが1万5千円なんで安いので、別に使い捨てでも構わない感じです。


過酷な環境に身を置いて、荷物をごっそり捨て、減らすことにも成功。

まだまだ多いので今のさらに半分に減らして、なんとかベッドをロフトから通常ベッドに戻して行きたい。

それにはやはり今現在の段階から荷物をさらに半分処分することが目標です。

本当に狭くなったおかげで、部屋と全てのアクセスが歩いても5歩程度になりw

何をするにもかなり楽になり、結構お気に入りになりましたw

コンパクトに集約されており、かなり便利な感じですw


現在、ベッド下と押し入れに全ての荷物が入るまでに整い、いつでもデスクを組み立てられるのですが、現在、カラーボックスをimacの机に使ってみたところ、かなり使いやすいw

このスタイルの方が色々と前に物がたくさん置けるのでいいかも。

あと横にレンジ台をデスクにもう一台のPCモニターを設置していますが、この際、このカラーボックス机スタイルがかなり気に入ったので、これを残しつつ、新しい机を購入して、あの意味ないL字デスクを捨てて見るのもアリかと思っていますので、机を辞めようと思います。

かなり狭いので、机を置くだけで狭くなるので、机はL字ではない方が使いやすいかも。

カラーボックスのサイズは幅60cmx奥行30cmの3段と若干大きめのワイドサイズのカラーボックスなんでデスクで使えるのでこれで良いかと。机だと上にしか物が置けないが、ボックスみたいに棚になっていると色々と使えるので、こう言う机が欲しいものです。

キーボードとマウスはダンボール2個積みの上ですがw

ちょうど今デスクで使っているレンジ台と同じ高さなので、そのままレンジ台を作業台にして使えばちょうど良いかもw

ちょっと新しいデスクでも探してみようかなw

元々本当はL字デスクも買い換えるつもりでしたが、なんかもったいない気がしてバラして持ってきましたが、粗大ゴミで捨ててしまえば、この狭い部屋にあったデスクにチェンジして部屋を広く使ったほうが良い気がします。

 

机選びもやはり机の上が広いだけは使いにくだけ。

やはり収納が無ければ本当に使いにくだけという結論になりますので、収納机を選択したい。 

あと机奥行きが60cmは狭すぎるので、70cm欲しい。

PC机の場合、70cmあればかなりゆとりがある。現在のポジションもそのくらいのポジションなんで70cmと収納にこだわって探してみたい。


まあ奥行60が一般的で70は無いかw

しかし、昔から思うのはデスクはロクなのがないw


自分で考えたものがいいとするなら。

カラーボックスをコーナーで並べて、PCモニターをカラーボックスやオープンラックの上に乗せてモニター前に可動式テーブルでセパレート机的な感じ使った方が収納力、テーブル機能を分けるのは、使い勝手が、かなりいい気がするので、この際、一般的なデスクを使うのを辞めてみても良いと思う。

セパレート型機能デスク。

カラーボックスというか、棚を並べてセンターにキーボードとマウスを使うテーブルがあればいい気がする。

その方がかなり使いやすい。 

机は机の上が散らかるだけで、下のスペースが無駄だが、棚、ラックタイプを前に置いて全部収納にしてキーボードマウスの机部分はセパレート化した方がかなり使いやすい。

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...