2021年1月30日土曜日

音楽家の生活レイアウト理想を考える。Fix3 都会に生きるためのサバイバルw デスクはセパレート L字コーナーメタルラック

 

メタルラック(幅90x奥行46)+(幅75+奥行36)または、(幅90x奥行46)2個使い、コーナーのL字スタイルで行くことに決定。

ポール径は25Φあった方が良いでしょう。以前も25Φ使っていましたが、かなり安心感が違います。モニターを抱かせるなら尚更必要かとw

 

これは良い計画だと思いますw

何なら3つ置けるので3つ使えばかなりの収納力になるのですが、まあ困ったら1個増設を考えるとして最大4つ置き可能ですねw

収納上手というより、収納棚に囲まれる感じになるので、ものが氾濫する事はありませんw

4段で十分ですが、まあ減らすのはパイプを短くするとか使わないとか、自由に何とでもなるのがメタルラックでかなり便利で自由に組み立てることができるので、5段にしておきましたw 

ちなみに乾燥機置き台もメタルラックでバケツ排水スタイルです。

 

imac、PCモニターをメタルラック高さ85cm程度の3段目あたりに置き、上記の可動型メインテーブルでPCテーブルで使っていく予定。可動型メインテーブルが上のもので不満なら交換すれば良いのですが、最初は幅80cmのものを使おうか悩んだのですが、CADで見ていると邪魔かと思い、幅60cmテーブルを使い、不満なら80cmに交換してみたいが、まあ60cmあれば困る事はないと思うがどうだろうか?

 

やはり前回の部屋を考えると88鍵盤の上までものが山積み。机の上も山積みw

結局、収納棚がカラーボックス1個しか無かったので、机と鍵盤の上に山のように物が山積みで、全てが使い物になっていなかったので、今回は反省して、棚をこれでもかと5段1.8mを2個+カラーボックス+レンジ台を使えば、物の置き場所が不足して、キーボードの上にものが山積みになることはないw

あまり上にものを積むとグラグラと不安定になるので、上段は空箱程度しか置けませんが、それでも本当に収納スペースが不足することはないので、これはかなり良い。

 コーナーL字で設置して好きなものを置いて、可動式テーブルは幅60cmのPCテーブルを使用。

 これでかなり快適な環境になると思います。

 今ある押し入れの荷物や空箱類をメタルラックに収納して押し入れにあるのは衣類のみ。衣装袋も4袋に減らしたので、これで間違いなく押し入れとベッド下を使えば通常サイズにできるのですが、本当はロフトベットも2段ベッドみたいに上にものが置ければ良いので、ロフトの下を空けたら、そこにベッドを置き、ロフトベッドスペースを収納にしてしまうのもありかもしれませんが、とにかく狭くても、何とでもなるもんですw 

上に寝るのではなく、上にものが置けるロフト収納が欲しいw

まあそういう人は2段ベッドを買っているのかもしれませんが。

最初考えたんですが、まあ上にものが置けるのは本当に軽い100kg以下になるので、 大したものは置けませんが、まあ季節ものやPC箱などデカくて邪魔だけど軽い物は置いておけるかも、キーボード置き場でも良いかもw

本当に何とでもなりますねw

まあでも高床にして書籍など重いダンボールを下に置かないと厳しいので、重いものが無い人向けですかね。


でもせっかくロフトスペースがあるので、ベッド下にこたつ置きするのもありかもしれんw

せっかくロフトなので、年単位でロフト続けてみて、色々と考えようかな。

別に寝るのは上でも全然不便ではない。昔のロフトは梯子適当で丸パイプで痛くて仕方がなかったが、今のは梯子も本当にちゃんとしているので、かなり使いやすい。おまけにコイルスプリングマットレスなんで、普通のベッドよりも快適w

あと前はキッチンから食事を運んでくるのがかなり面倒でしたが、今はキッチンとリビングが3歩なんでwどうでも良くなりましたw

まあとにかく長細い物件はやめた方がいいですw 

本当にものをバンバン捨てられるようになったのは本当に良かったw

まあ今日も寒くて室内温度は常に12度で寒いですが、住めば都ですw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...