2024年9月30日月曜日

冷凍仕込野菜とラ王ノンフライ麺も食えば栄養もあり、簡単おいしい、ラーメン好きならバッチリw

 冷凍仕込野菜が便利過ぎるので、今回はキャベツ1玉150円だったので、スライサーで千切りにしてビニール150gで5袋冷凍した。


とりあえず野菜仕込の冷凍ストックは使い勝手が良く、長持ちで素晴らしいw

袋ラ王 ちゃんぽんようなノンフライラーメンと冷凍野菜ストック半分ずつ使えば野菜たっぷりタンメンになり、美味しいのでラーメン好きには持ってこいです。


あと昨日、キャベツ1玉をスライサー千切りにしたものはお好み焼き、ちゃんちゃん焼きにして食べられるので最高ですw

大阪の隠れ名物「キャベツ焼き」のレシピ。簡単すぎて定番になりそう♪ - macaroni (macaro-ni.jp)

大阪隠れ名物フードってw

キャベツ焼き屋なんか鶴橋駅のガード下でしか見たこと無いけどw

大阪名物 キャベツ焼 公式サイト | キャベ焼グループ (kyabetuyaki.com)

チェーン展開して14店舗もあるのか、知らなかったw


キャベツ焼 鶴橋本店 (きゃべつやき) - 鶴橋/お好み焼き | 食べログ (tabelog.com)

でも昔からここしかなかった気がするw

しかも100円以下だった気がするw


まあキャベツ焼きでも良いと思うが、まあ普通に広島風お好み焼きは千切りなのでそれでよいと思うし、まあお好み焼き粉とそのまま混ぜれば普通にお好み焼きなんでw



まあ高級なものは大阪らしくないw

The大阪ソウルフードはこういうものですが、安いのでたいして美味しくないw

たこ焼きも昔はこんな位置づけで糞まずい、美味しくないが100円程度。

ほぼ水で薄めた薄力粉か?謎の粉で作っているので生地が本当に糞不味いがいまだにあってひっそりやっているのが不思議だが、あまりに不味くて冷凍たこ焼きの方が旨いし、8割以上シャッターになったがいまだにあるのが奇跡w

まあラムー100円たこ焼きくらいのクオリティーがあれば美味しい部類になるので、あの謎粉の糞不味いべちゃべちゃたこ焼きが謎wしかも5個120円とラムーよりも高いのも納得できないw


高いけど美味しい店はあるので高い店で食った方がいいけど、ソウルフードではないw



あとおススメは梅田の阪神電車駅の地下1階の立ち食いフードコートは昔は従業員用で一般の人も使えるので、150円カレーやら200円ラーメンあったが、いまはかなり綺麗になって一般人専用で少し値段が上がったがそれでも安い。

B1 スナックパーク | レストラン・カフェTOP | 阪神梅田本店 | 阪神百貨店 (hanshin-dept.jp)


あそこにあるイカ焼きもソウルフードだが、150円なんで糞不味いw

あのプレスしたイカ焼きが糞不味いw

歯ごたえも最悪w

イカは刺身でも、そのまま焼いても煮ても、好きだが、プレス焼きにしたあのイカ焼きは糞不味い・・・たぶんあのイカそのものが糞不味い品種なのかもw

まあ1匹?1枚焼き150円だし・・・💧w



まあもともとの大阪ソウルフード名物は本当に糞不味い店ばかりだが、それを改良してかなりの企業努力でクオリティーに仕上げた、努力というか、かなりの品質上げされて、仕上げたものがいまの観光客用の割高なたこ焼きやら大阪名物なんで、まあ高いが美味いので、仕方が無いw

本物は糞不味いが安いだけみたいな食い物のオンパレードですw

そういえば、あの糞不味いたこ焼き生地とイカ焼きの味が似ている気がする・・・とにかく糞不味いのが元祖ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

冷凍仕込野菜とラ王ノンフライ麺も食えば栄養もあり、簡単おいしい、ラーメン好きならバッチリw

 冷凍仕込野菜が便利過ぎるので、今回はキャベツ1玉150円だったので、スライサーで千切りにしてビニール150gで5袋冷凍した。 とりあえず野菜仕込の冷凍ストックは使い勝手が良く、長持ちで素晴らしいw 袋ラ王 ちゃんぽんようなノンフライラーメンと冷凍野菜ストック半分ずつ使えば野菜た...