2024年9月15日日曜日

昔ながらの生活スタイル最後は何だろうか?エアコンかな? やっぱり家電は関係無いかもw

 最後のオールドスタイルの候補。

やはりどう考えても家電絡みだと思うw

氷、炭、ガスから電気などのエネルギー変化ではなく、基本的にできなかったものが出来るようになった家電だと思う。

なのでキッチン回りはすべてエネルギーチェンジに過ぎない。

洗濯機も19世紀から手動タイプがあり、アメリカでは50年には全自動まであったみたいなので無いかな。日本は既に昔から2層式はあったと思う。

洗濯機 - Wikipedia


エアコンくらいしか思いつかないw

まあテレビ、携帯などの電波がみたいなことも言っていた時代もあったが、流石にそれはないかなw


◎家電による生活スタイルの大きな変化

・エアコンの普及


やはりエアコンかもw

使い過ぎ注意かなw

でも冬は寒いし・・・寒い地方の人は?みたいなw

あと昔の方がはるかに涼しかったw

夏も30度くらいなので、いまとは全然違う。

まあほぼ関係ない気もするが・・・w


家電は意外と違うかなw

自転車もあったと思うし、運動面での違いはそれほど違いが無い気がするw

まあバイク、車は論外だが、それでもまあ70年代は普通に誰でも自動車に乗っていた。

スバル360やらホンダN360やら庶民の車も沢山あり誰でも乗っていた。

動画を見ても家電、モノがしょぼいと言うだけで、いまとそんなに変わらない。

まあいまの方が清潔だし、ハエもいないし、冷蔵庫も高性能w



年代別の増加の原因は、西洋化と食べ物らしいので、そこに絞ると・・・

昔の生活のほうが圧倒的に、環境汚染は酷い、全てが汚い、不衛生、食べ物、飲料全てにおいて、いろいろとヤバイのだが・・・💧w

その方が人間いろいろな耐性ができるとか???

ワクチンみたいなものか???w


昔は圧倒的に小汚い、ヤバイが、耐性が出来た?

もうこれくらいしか思い浮かばないw

正直、70年代は子供だったとは言え、普通に暮らしていて覚えているだけに、違いはほとんどないと思うw

いろいろとしょぼいだけで、ほぼ違いはないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...