2024年10月1日火曜日

基本人間は油の味が嫌いな人がいないので、MCTオイルが美味しいw 今後、コーヒー飲むとき、意外と無いと寂しいかもw

 MCTオイルは無味無臭とありますが、結構普通に油の味はしますw

油の味ですから慣れてくると癖になりますw

MCTオイルコーヒーも慣れてくると普通のコーヒーだけだとすっきり過ぎて飽きて、MCTオイル入りが欲しくなるw

不思議なものですが、やはり基本的に食べ慣れた油の味はみんな好きなのでしょうw

MCTオイルは今後必需品になりそうですw

ただし取り過ぎ注意みたいなので管理が必要。


mctオイルの1日摂取量はどれくらい?おすすめの使い方は? | | お役立ち!季節の耳より情報局 (kisetsumimiyori.com)


一日の摂取量は20g以下程度。

Amazon.co.jp: 日清オイリオ 日清MCTオイル90gPET MCT100% エネルギーになりやすい 管理栄養士99%が推奨 液だれしにくい : 食品・飲料・お酒

安価で注ぎやすいと定評の日清MCTオイルを使っていますが、1プッシュ2gらしいが、たぶん2gは相当な量だと思うw

しかし、90gボトルでワンプッシュ2gは結構の量を消費してしまうので、たぶん使っている感じだと1滴、2滴程度なら1g以下と思われる。

いまデジタル測量器で測ってみたが、飲料150gに対して、3滴入れて見たが1g以下で測定不可能。

とりあえず1g以下を料理用計測器など、ほとんど存在意味がないと思うので、計測は難しいw

今回結構多めの3滴入れても恐らく0.5g以下程度かもなので、全く気にする必要なしと判断w


まあほぼ気にしなくても良いかw

あとそのまま継ぎ足せば入れなくても油分は多少残っているがまあとりあえず1、2滴を目安にして置けば問題無し。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#232 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

 無言のメッセージありがとうございます👍 第三の調の存在を忘れていましたw Qurtal Chordsは234でしたねw 23は45になり、近親調になりますので、第三調の6がありました。 6がまた奥深いw Ⅳ Qurtal Chordsなのでインターバルは#4とM3があり、2つ...