2024年9月21日土曜日

野菜生活開始 やっぱり野菜をカットしてアイラップビニール袋に入れるだけなんで簡単仕込。あとは煮込むだけなんで楽。

いままで馬鹿みたいに面倒くさがりでしたが、カットしてビニール袋に詰めるだけなんで、これならなんとか継続して行けそう。


買ってきて、カットして袋詰めするだけなんで1時間くらいですかね。

でもたぶん、こんな簡単なことすら面倒になるとは思いますが、 なんとかかんとか、休日は仕込デーということで、継続して頑張って行こうと思いますw




CBライトミールチーズはオリジナルブランド版カロリーメイト。


大体計って、1袋270gぐらいになりました。

キャベツ1/2、白菜1/4、にんじん3本は見切り品だったので激安の600円で7袋w

キャベツと白菜は混ぜずに、半分はキャベツ袋、半分は白菜袋にしたが、まだまだ野菜が高いがまあ冬になれば安くなるとは思うが・・・


まああとは煮込むだけなんで続けられると思いますが、仕込が面倒臭いけど、カットするだけなんで、毎日継続できるように休みの日に仕込みを日課に、頑張って行こうと思いますw


とりあえず煮込めば2食分くらいはありそうなんで、これから涼しくなるけど、タッパに入れて冷蔵庫保存すればいいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...