2024年9月21日土曜日

オートファジーは夜飯抜きが一番楽な方法かもw 昔の様に腹が減ったら寝てしまえばいいだけw

 昔は金が無くて、食べることには無頓着、旨いものを食べる欲求のようなものも全く無く、食べ物には結構、興味が薄かったので、金が無い時は、腹が減ったら寝てやり過ごすのがデフォーでしたw

それと同じ、昼食後にそのまま夜飯を抜いて寝てしまえば、かなり楽に18Hくらい稼げますw

寝てしまえばいいだけなので、何も我慢もせずに楽々です。

16H以上の週1回のオートファジーは、それが一番無難かもw


まあとにかく13Hでさえ、何も食わないなんかあり得ないことなので、結構大変で、食べないことを意識して、食べないことに意図して行動しないとかなり困難ですw

起きていると腹は減るし、帰りに牛丼屋の朝食定食でも食って行こうかみたいな誘惑もw


まさにプチ断食と言えども、修行者のように空腹で耐えて見たいな感じになりますw

とりあえずテスト的に試みたが、寝ていしまうのが一番つらくないw


朝飯を抜くのもありですが、夜飯食わないパターンもありだと思う。

まあどっちもどっちな感じですがw


◎オートファジーのタイミング

・昼勤務、昼食後はそのまま夜飯抜いて、ただ寝て過ごす。

・夜勤後、朝飯抜いて、そのまま寝て過ごす。

・昼勤務、帰宅後、普通に夕飯、朝起きても朝飯抜いて過ごす。


こちらのパターンをやってみたら、まあ寝ていれば何も問題無しですが、朝抜きは最近はずっと食べ続けているので、結構辛いかもw

でも食べ続けたら癌になったことを考えるなら、実際は食べない方が良いのかもw

どうせ朝は適当な🍞食パン多用の生活なのでw



まあ楽なのは、仕事から帰宅後、疲れて飯も食わずにそのままずっと寝てしまうw

これが寝ている時が一番なにも感じませんので、楽ですw

ただ帰宅途中の外食の誘惑が😓💧w


とりあえず面倒になり、そのまま何もせずに帰宅後、すぐに寝てしまえば無事オートファジーは達成できるので、うまく睡眠と組み合わせて無理なく、辛い思いもせずにオートファジー時間を確保したいと思います。


あと夜飯を全て抜くよりもフルグラフレークとナッツだけの超軽食モードもありだと思う。

また朝飯はフルグラフレークに変更した方が🍞食パンだけよりはるかに良い。

少しずつ日常オートファジーモードに変えた生活を心掛けたい。


◎日常健康法の取入れ

・日常ヨガ

・日常オートファジー

・???


あとできる日常健康法はなんだろうか?

浮浪者、浮浪者のようなインドの修行僧たちは何故病気一つせず過ごせるのだろうか?

そう考えたときにやはり上記内容の日常健康法が当てはまりますw

浮浪者と言えば・・・あとはなんだろうか?

空き缶集め、日雇い土木工のような超重労働・・・無理だw

もっと緩い日常健康法がないだろうかw



素晴らしく分かりやすいw

ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オールド生活スタイルな日常健康法の奥義 ???、オートファジー、ヨガの順番が重要なインサイド、アウトサイド、ミドルウェイ。

もう一つの日常健康法を考えたいと思います。 ◎日常健康法の取入れ ・日常ヨガ ・日常オートファジー ・??? 物事の通り、摂理、全てに置いて重要なことにはインとアウトそして中間のミドルがあります。 ヨガはアウトサイド、オートファジーはインサイド?。 そして中間がとても重要になりま...