2024年9月26日木曜日

床生活スタイルに変えてからの体調変化、生活変化についての考察13 足がつったら椅子に座っても治らないので、床に座るか、寝て足を高くする。とにかく血流と大きく関係している。

 昨日、長時間労働と1万歩と軽度熱中症にて夜間睡眠中に足がつり、とんでもない状態になり、死にそうになりましたが・・・流石に床生活は凄い。床に座ってあぐらストレッチだけで、直ぐに治りましたw


曲げるとあまりに痛くて椅子に座ってマッサージをしていましたが、一向に良くならず、痛みが増して来たので、態勢変更のため、床に座ってあぐら姿勢でストレッチすると不思議とすぐに治りましたw

ビックリするほど痛みが無くなったのでそのまま朝までぐっすり寝ましたが、やはり血流と大きく関係している様子で、血流の流れが改善したと思われる。


椅子の生活ですが、よく考えてみれば足の位置は、血流的には常に床面、お尻はかなり高い位置なので足の血流は常に最悪状態なのかも知れません。


床生活は血流も良くなり、体の歪みも直せ、腸活にもかなり良い効果があり、常にヨガで立ち上がるにも一苦労で大変ですが、立ち上がりは、スクワット運動をしていると思えば本当にいいことだらけw

本当にかなり体調が良くなり、びっくりするほど良いと思うw



とにかくすぐに治ってビックリしましたw

ついでにヨガで割座ストレッチも追加して、寝ましたが、割座がやっぱりいまだにかなりキツくて辛いw

割座をしていると内蔵のねじれにも効いている感じが凄い。

本当に割座がこれほどまで苦しいとは全く気が付いてなかったので、気が付いて良かったことですw


野菜生活インポート

オートファジーミドル

床生活アウトポート


このインからアウトの流れは間違いなく健康への道しるべですw

しかし、意外にも大したことない些細なことなので、気が付かないとえらい目に遭う事かとw



0 件のコメント:

コメントを投稿

皮膚炎、外傷の軟膏塗布は非ステロイド軟膏。ちゃんと使い分けないと傷跡が残り、汚い。ステロイド系はNG。ステロイドは皮膚浸透塗布に限る。

皮膚炎、皮膚の傷外、化膿傷が出来たらステロイド系ではなく、非ステロイド系で統一した方が良い。ステロイドは外傷がないしっかりした皮膚上に塗布して、皮膚内に浸透させて使うもの。 足スネにできた帯状疱疹だが、ステロイド系軟膏を塗布してしまい、強すぎて逆に自己免疫が失われて治ったが傷跡が...