2026年2月15日日曜日

浮腫問題奮闘記 最終章 とりあえず治ったが、風呂に入るとやはり結構ぷっくり、でも流してしまえば通常サイズ。おやすみとってもいい感じでしたw

 

2/14 10寝起き直後の記録

測定値は20C、17P、25.5G90、26.5G90  左右誤差0.5cm。


2/14 23夜肩サポーター 脱衣直後の記録

測定値は20.1C、17.3P、25.5G90、26.5G90  左右誤差0.5cm。


3日目は着圧着なし、肩サポーターのみ



2/15 10寝起き直後の記録

測定値は20C、17P、25.3G90、26.3G90  左右誤差0.3cm。


2/15 17風呂上り後、洗濯終え乾燥中、炊事中の記録

測定値は20C、17.5P、25.5G90、26.5G90  左右誤差0.5cm。




とりあえず逆流弁で使う予定でしたが不要になりましたが、昨日買ったおやすみ巻き肩対策ベルトが超優れもので最高でした😄👍


Amazon.co.jp: コジット スマホ操作で巻き肩に 一晩中美姿勢サポート おやすみ巻き肩対策ベルト : ドラッグストア


アイディア商品でものが良いので普段使いでも使いたいのでこれは今後ずっと使いたいので、リピートしたい。


かなり使いやすい。ほどよい負荷でかなりいい感じ。

これはかなり買い👍

子供のころから猫背、巻き肩なので自宅用で今後ずっと使い続けていきたいが夏はやっぱりどれも厳しいな。

辛い飯食っている時ではかなり厳しい💦


脱ぐと腋下にかなり出てくるので、着圧とか、こういうものは逆に妨げるので、本来は使わないのがベストなのだろう。

とりあえず完治してからもやめた方がいいのかも・・・😓💧w

そうすると全部買い物無駄だな😓💧

まあ今回の浮腫でマッサージ機やらベルト、着圧サポーターやら健康器具でいろいろ込み込みで4万弱くらいは使ったなw


でもまあまだやはりすぐ溜まるので、ちょうど境目の境界線みたいな感じで、もう少し減らさないとあっという間に浮腫になるな・・・💧

0.5は厳しい0.3以下ならみたいなかなり厳しいきわどい境目かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...