2026年2月21日土曜日

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題。

 浮腫を治す方法は至ってシンプルです。

ちゃんと体内に回収されるための出口でグイグイ吸い上げてくれればいいだけになりますw

書くのは簡単w

しかし、どうすることも出来ないのがこの問題が難しいところ。

リンパ節を取ってしまい失った吸収ポイントを何とかする方法はありません。


あとはちゃんと流れる様に腋下部で必死にマッサージを続けて浮腫にならないようにサラサラにして流れやすいようにサポートを根気強く続けるしか方法はありません。

しかし、少しずつではあるのですが、少し浮腫になっては良くなってはの繰り返しです。


あとやはり少しきつめの着圧を使うとかなり改善しますが、しかし使うときはちゃんと出口が確保されて流れているのが条件と、ほぼ左右誤差僅差で使わないとかなり負荷になります。

しかし、誤差僅差のほぼ終わりごろに使えば効果抜群であることは間違いないことです。

今週は一日置きに出て1日9時間の仕事していますが、無事快適性は得られていますので、以前のような馬鹿な状態ではなく、出口管理さえしていればなんとかキープできるのはわかりましたが、仕事中もずっとわきの下マッサージなので、正直仕事中もなのでただ居るだけでいいだけの超暇な現場でしか成り立たないので、仕事は無理だろうと思います・・・😓


とりあえずリンパ浮腫だけでは適応されないらしいのですが、癌でリンパ節廓清者の場合に限り、やはりリンパ浮腫は完治は難しくやはり治らないので、障がい者年金が認められるらしいので、治療を行いながら、医師に相談していよいよの時は医師に申請書類を書いてもらおうと思います。

とはいえ支給額が7万円以下なので、生活できるはずもなく、やはり暇な職場で働いていかないと無理ですが・・・😓

しかし、浮腫管理の出口管理のコツが分かったので、今後はノイローゼのような状態から脱し、快適性を損なわれることはないと思う。

そこだけでもこの2週間休んでずっと研究した甲斐があったが、セルフドレナージを行いながら、週5働くのは無理であることは間違いない。






とにかくかなり苦戦しているのはこの回収の鈍さ、回収力不足を感じていますので、ちゃんと最後の最後まで吸い上げてくれれば、元の状態に戻れるのですが、なかなか、そこまで到達できない原因はやはり腋下廓清が原因であり、ある場所に吸収リンパ節が不足して、吸収力が足りない、回収不足が原因がすべて悪化の原因なので、マッサージをするところはほぼ9割、腋下部でマッサージを行うだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...