2026年2月20日金曜日

スイッチ2版 Skyrim AEが60フレームになるといきなり製品価値が上がってPCレベルになったのは素晴らしい。

 やっぱり60フレームじゃなければやっていると目がチカチカするのはなんでだろうか?

やっぱり3Dゲームの場合は、30フレームをやっていると足元の不自然な近影カクツキが酷くてかなり辛く感じる時がある。

そしてコマ送りみたいなものを見ているとフレーム飛びでチカチカするというか、なんでかな?と思ったら残影が残って気持ち悪い感じで、かなり気になる。

Skyrimでもそう感じるが、まさにこちらの動画通り。




30フレームだと残影というか、フレームジャンプが酷くて、60フレームはやはりヌルヌル動いて気持ちが良い。

ゼノブレイドクロススイッチ2版が出たので、最終任天堂2枚チケットで交換して置いたw



この差は遊んでいてプレー体験からかなりでかい。

やはり3Dゲームは60フレームないと無理かな。

スイッチ2でやっとそれができるようにあったので、やっと遊びやすくなった感がある。

Skyrim AEも遊んでいてかなりいい感じで、



パフォーマンスモードとクォリティーモードは結構比べるとかなり違うが、正直動いていると全然見てないし、それよりもヌルヌル動いていた方が遊んでいて楽しいw

ブラックリーチを遊ぶと長くなり、面倒だったが60フレームで遊び始めたら止まらなくなって、やっぱりスイッチ2版が嫌だったのは30フレームだったのねw

やっぱり60フレームじゃないとゴミ確定かねw


しかし、Skyrim は30フレームだとゴミ感が強かったが60フレームで一気に価値が上がるといういい例だなw

本当に60フレームは素晴らしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

真の音楽教育はソルフェージュ👂だけ 聴こえてくる音を感じなければ意味なし。本当の音楽教育を語るならもうソルフェージュだけ。

 正直、これまで散々書いてきたものは素晴らしい内容でしたが、全部ゴミですw 断言できます。 いくら方法論やコピーをしようがそれは何一つ役に立たなかった理由は、全部ゴミだったです😅。 コンテンツがゴミではありません。 私自身、ソルフェージュをあまりに疎かにしてきた行為そのものがす...