2024年1月21日日曜日

たぶん次新車で買いたい車種は、新型アドレス125 DP12hで決まりかもw 意外にも鋭い走り、意外と落ち着いたデザイン、結構悪いところ無しかも。


「意外と」と言う単語がぴったりの新型アドレス125 DP12h。

前モデルを乗って分かった乗り易さ、扱いやすさ、加速性、燃費の良さ。

新デザインがどことなくリード110にも似ている気がw

私的にスペイシー100、リード110の一世代前のおっさん臭いホンダ系の落ち着いた感じのデザインが結構好き系かも知れないなのでw

そういう人向けには、結構いい感じのデザインだと思うw

まあデザインがベスパ寄りなので、結構女性にも人気あるみたいで、結構街中でも見る。



ヨーロッパマーケットを意識したおしゃれさんな感じです。

製品概要 | アドレス125 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

2023年モデルの新型アドレス125(Address 125)と旧型の比較・変更点まとめ - 個人的バイクまとめブログ (kojintekibikematomeblog.com)


何よりも新車納車でも20万円台弱の低価格の割に、アドレス冠を引き継いだ、意外と素晴らしいキビキビ走りみたいw


峠で結構、パワフルにキビキビ走れるという事は結構いい感じの仕上がりになっているみたいですね。

それで居て、新車でも買える値段。


やはりどうしてもDio110だけは何故か避けたいw

なんでだろうか?w

まあ乗れば良い感じなんだと思うがw



この頃、バイク買うなら比較動画をたくさん見ましたw

多くの人はリード125、昔の私も阿保なんでリード125を買う予定でしたが、ここにきて急展開w


その一番の理由はやはり、車体重量の問題は大きい。重いホンダ車両+リアボックス+大容量メットイン内荷物の込々総重量を考えるとPCX並みの150kgとなる重い+パワー不足になるw

リード110の時も、ついつい無駄に要らんものを積み置きしておりましたw

そのことを踏まえて、ある程度、必要最小限を求められるアドレス125は余計なものを積載するといざというときに困るので、不用品は積載しないのが逆に良いw


軽量はパワー、軽量は圧倒的に扱いやすい、おまけに消耗品も長持ちかも。

リードの場合、新品タイヤが1万キロでほぼ坊主だったので、車体重量は相当関係していると思う。あと空気圧の問題もあるとは思うが・・・w



とにかく今のアドレス125の次は現行モデルに買い換えても、全く問題なさそうな意外なフルモデルチェンジですね。

かわいい系デザインなので、まあNMAX、PCX、最近の未来感系スクーターデザイン好きな人には向いていないが、ベスパ寄りで且つオールドホンダっぽいスペイシー100、リード110を感じさせてくれるデザインは、まあ好みがかなり分かれるところですが、見た目よりも意外に走りはアドレスなら最高ですねw


まあ今の旧モデルのアドレス125がかなり気に入ったので、たぶん次も現行車種であるアドレス125を買うと思うw

今のアドレス125のメットインスペースも狭いし、収納性能も悪いが、まあリアボックス必須で使えば別に問題なし。リアキャリア別売りでもまあ1万弱なら我慢するかw

車体重量も105kgと今の旧モデルから4kg軽量されたのも嬉しい。

あとは足つきは2.5cm高くなったが、ステップカット絞り、サスの具合やらすべて旧モデルから引き継いでいると思われるので、足つきは問題ないと思う。

新型『アドレス125』はデザイン以上に「機能性」がすごかった⁉︎ 毎日乗れる原付二種/125スクーターの理想的なスタイルがコレ!【個人的スズキ最強説 / SUZUKI ADDRESS125 試乗レビュー② 利便性で買い!編】 - スズキのバイク!- 新車情報や最新ニュースをお届けします (suzukibike.jp)


あとステップの広さ的にもポジション的にはリード110そっくりで最低限の広さを確保しつつ実用的な物置場で使えるのもかなり良い感じで、ステップ部のフックが2カ所あるので物置きバッチリw

ステップ広さ、前の斜めステップ部分が無くなったが地味に窮屈なりに置けるが、汚れる感じなんかも、リード110にそっくりで、どこまでも似ている気がするなと思ってしまうw


新型アドレス125は、まあ結構、総合的に無難路線だと思うw

まあ実際に前モデルを乗っていないと全く視野には入ってこない車種かも知れない。

結構今乗っている旧モデルアドレス125はかなり気に入っているのでフルモデルチェンジされても大丈夫だろうという安心感もかなりあり。


とりあえずまあまだ先の話になりますが、期の早い話ではあるがw

私自身、新車で買うなら、欲しいと思える現行機種で1番おススメはアドレス125ですかね。

これは前モデルを乗っていないと全く視野に入らないかもしれない、意外と隠れた名機と言われるだけの車両であることは間違いなし。

新車買うなら現行アドレス125かなりおススメw


色は現行でマットブラックがあるので、いずれ出てくると思う、マットグリーンかw

新色“マットグリーン”を採用 ヤマハの125ccスクーター、アクシスZの2021年モデルが登場 | モーサイ (mc-web.jp)

やはりヤマハが結構攻めているが、もう少し深いグリーンが良い感じだが、陸自カラーみたいなので無理かw

まあそれでも現行でマット色が2カラーもあるのは結構攻めている気がするw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...