2024年1月26日金曜日

新しい携帯買うか、QC3A充電器とQC3Aケーブルを買うかしないと充電し忘れると間違いなくアウト。

充電し忘れて、如何に今まで何も考えていなかったかを実感する。
以前は、使用量が少なければ2日間は大丈夫だったが、いまはバッテリ減りが速く、忘れると、朝には完全に無くなっている。

いつもであれば、新しいスマホ買い替えは2年だったが、金が無い、結構お気に入り機種とあり、3年目ですが1日でほぼ空なのでかなり厳しい。

そのため、USBタイプCのQUICK CHARGE 3A対応のアダプター、ケーブルを購入して、備えることにした。



外出先モバイルバッテリーはヒートウェアで持ち歩いていても、USBタイプCが充電不可能ケーブルがあるようで、知らずに持ち歩き、いざ全然充電できず、困ったが、現地に緊急用に置いてあるケーブルを拝借すると充電できました。


QC3Aケーブル3本セット800円、QC3A充電器2個セット700円でかなり安いので助かります。


まあQC3Aケーブルとアダプタはこの先、ずっと使えるから良いですね。
今の時代は、必需品かと思う。
買い替えてもQC対応なら安心です。

あとはモバイルバッテリを買うときはQUICK CHARGE対応に注意ですね。
アウトプットが3A対応のモノ必須ですが、最近ズボンがやはりかなり電池食いのたえめ、40000mAの最新を購入して対応。それがインアウト共にQC3A対応だったので、今後は3Aが必須。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...