2024年1月18日木曜日

とりあえずヘッドライトはLEDバルブ交換がデフォかと。純正ハロゲンバルブが本当に暗すぎるが、対向車にはかなり優しいと思うが、運転していると暗すぎて怖いw

 郊外は街灯すらない道が多いw

そうすると真っ暗でさっぱり見えない・・・急に人の足らしきものが見えてびっくりする時がある。

昨日は何故か、捨てウサギ?外出ウサギ?がタイヤギリギリのところに居て、びっくりしたが、何とか真横で止まれて、良かったが、止まるまで全然気が付かなかった。

本当に危ない・・・そもそも純正ヘッドライトバルブが暗すぎて、都会のような場所を走るなら問題ないが、住宅街、街灯すらない道を走るときは本当に何も見えないので、かなり怖いw


まあアドレスのハロゲンバルブすらまだ明るいと感じるのが、レッツ4バスケットの真っ暗バルブだったがw

あれが本当に何も見えなくてかなり怖かったw

とにかく通常バルブなら、やはりすぐに変えたいのがLEDバルブだと思う。

まあどうせ1年以下で、すぐに玉が切れるので変えてしまうので、さっさと明るいLEDにしてしまった方が良いだろう。


とりあえずいろいろと調べてもポンレッドなるものはLEDでも暗いので辞めて置いた方が良いらしい。

あとポジション、メーターランプのLED化もついでにした場合、白はメーターが明るすぎるので辞めた方がよいらしいこと。


あとバルブが白色なので、ポジショニングも白では意味がないので、ポジショニング的には黄色かなと思ったので、黄色を選択。



LEDバルブはとにかくポンレッド以外なら良いみたいなので、適当に安いものを選択。

レビューからポンレッドが暗いのでこっちに交換したらかなり明るくなったと評価があり、さらに10%OFFクーポン付きで1619円の安物を選択。

LEDバルブとLEDポジション2個付きで2200円と激安w

・HS1の場合、フランジ下部の爪の幅がH4より狭いので入りません。
 →爪を内側に倒す必要があります。

まあ曲げるだけなんで問題なし。 

バブル径サイズも25mm以下なのでなんでも使える訳ではないが、まあ適応車種に書いてあるから大丈夫だろうとは思うが、バルブ径の数値がないので謎だが、アドレス110適応とあるので、間違いなく大丈夫だろう。あの25mm以下の狭いHS1形状は同じだ。



まあ真っ暗ハロゲンバルブよりも全然良いだろうw

街灯がある道なら問題ないが、郊外の街灯無し道路は、本当に真っ暗で何も見えないので本当にLEDくらい標準にして欲しい。

値段もハロゲンバルブよりもLEDの方がはるかに安いのだから標準で付けて置いてほしいw


でもまあ、こんな凄いのが出てきたのはこの3年程度で、5年前は間違いなく売っておらず、リード110ではハロゲンを買ったことを覚えているが、やはり暗くて不満で、HID化するかずっと悩んでいたが、かなり大掛かりで変圧機みたいなドデカ部品が面倒臭過ぎて結局辞めたのを覚えている。


しかも、昔はLEDも配線途中に抵抗入れたり結構面倒だったが、玉交換するだけw

ポン付けLEDバルブは本当に便利な世の中ですが、ずっと無くてやっとできた感がある。

やっとLEDポン付け時代もかなり遅すぎる気がするが・・・まあ蛍光灯LEDバーに置換可能になったのもこの5年程度ですからね。フィリップスLEDバーのお陰ですかね。



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