アドレス125はリード110並みの結構遅い部類のバイクだと実感する。リード125には常に遅れを取っていただけにやはりパワー差もかなりあるかも。リード125ほど加速は良くなく、いつも加速性能で引き離されていた。
パワーはリード125よりも明らかに劣り、おじさんおばちゃん向けのまったり系バイクなので、まったり走るように心掛けるかw
キビキビ走ると思ったがリード125やら信号待ちで他のバイクの後ろを走ってみても、やはりかなり遅いw
リッター37か。
まあまだ結構緩やかアクセルだが普通に走るともっと悪いのだろうかw
アクセル開け始めると35くらいかな。
155ccになるとたぶん25くらいかも。
あの燃費サイト使っている人は意識高い系の人なのでアクセル開けない人が圧倒的に多いか、ロングツールリングか、やはり信号待ち発進を繰り返す道ではやはりどうしても燃費は悪くなる。
ガソリンも高くなったな・・・昔はいつも500円以下だったが700円かw
リード125の人は管理が面倒なので1週間1回入れているだけと言っていたが、リッター管理もばらつきがあるので、週1給油がいいかも。
ガソリンもスマホ決済、ポイント支払いが可能で助かる。
最近は、現金もかなり面倒くさいのでなんでもスマホバーコードペイ決済ができると助かる。
コスモ石油はそれが可能なので、コスモのセルフ店ならどこでもできるのかも。
楽天ペイ、楽天ポイント支払いが出来る店があるので最近はずっとその店までわざわざ行って給油w
まあ会社の近くだからいいけど。
しかし、やはりアドレス125はまったり系なので速度を求めるのは酷かもw
結構、ゆったりまったり大人しく走る向きバイクです。
ただ田舎の昼は、40km道路を本当に40km以下の35kmくらいで走る人がたまに居て、後ろがかなり詰まって、少し追い抜く際にアクセルを開けてしまうが・・・燃費が悪くなるので辞めて置こうw
この調子でいけば郊外の道での走行は、一カ月500~600km以下程度なら計算通り、年間6千~7.2千kmなら3年で2万キロ前後くらいかな。
3年は頑張ろうと思うが、155cc乗りたくて待てずに買ってしまいそうだがw
7万キロも走れば十分か。
まあ安いし2台乗りでもありかw
野ざらしだが駐輪スペースも沢山あるしw
本日はガラコ ブレイヴ塗り直し。
白くなったのはやはり「キッチン回り全部撥水」の上塗りが原因でした。
ガラコ ブレイヴはバイクシールド正式対応製品なので、あそこまで白くなるのはおかしいと思い、ヘルメットシールド脇に試し塗りしてみると全く白くならず、透明感を維持している。
これはやはりと思って、濡れ雑巾で以前に塗ったキッチン回り全部撥水を濡れ雑巾で一旦落として、塗り直してみると、かなり透明感を維持しつつ、視界の良さを犠牲にすることなく、撥水性能アップが望めそうです。
写真撮ってみたが奥が白いので分からないが、ほとんどクリアーなので、全く油膜出来る感じは無く、クリアー度は維持しつつ、撥水性能アップなので、まあ流石のガラコシリーズかと。まあソフト99の看板商品だけあるので流石全く問題なし。
ヘルメットシールド全体とウィンドシールドに塗って置いた。
雨の日で撥水性能はどうなるか楽しみだが、まあガラコでバイクシールド正式対応製品ですからね、問題ないことでしょう。
自社でも次世代ガラコと言っているだけあるw
ガラコBLAVE(ブレイヴ) | 商品一覧 | ガラス撥水剤、ワイパーはglaco(ガラコ)
これで雨の日のシールド視界問題解消だと嬉しい。
ガラコ ブレイブが雨の日の走行もかなり安心ですね。
ヘッドライト部分にも塗って置こう。
とりあえずヘッドライト部分はキッチン回り全部が塗ってあるので撥水性能テストできるが、まあガラコブレイブがあるので、今後は定番かと。
0 件のコメント:
コメントを投稿