2024年1月11日木曜日

毎日飲む薬の場合、飲んだのか?飲まなかったのか?分からなくなるので、何かいい方法がないだろうか?

 毎日飲む薬の場合、飲み忘れが多々あり。

タモキシフェンが2錠余ったので、2日間飲まなかった日があるようです・・・💧w

ベージニオも容量が1/3減らして小さくなったものに変更になり、毎日薬の飲んだ、飲んでないを管理するのがかなり困難です。

とりあえず管理ができないので、他の人のブログでは薬に日付け数値を書いて、数値を見て飲んでいるみたいな写真が載っていました。


確かに薬を忘れてしまうので、多く飲むと害だし、飲み忘れも良くない。

とりあえずベージニオアプリで管理はしてますが、それでも忘れます。

さて、どうするか。

やはり薬に数値を書いて置くのが一番間違いない気がします。


「乳がん タモキシフェン ブログ」で画像検索するとみんなやっているみたいですw

乳がん タモキシフェン ブログ - 検索 画像 (bing.com)

やはりそれ以外に方法は無いかもw


いま記入できるマジックペンが家にないので、100均で買ってくるか。

とにかく忘れるので、やはりみんな大変ですね。


しかし、病院前の処方箋薬局で待っていると、めちゃんこ沢山薬を渡されている人が沢山居て、あんなに沢山毎日飲んでいると大変だ・・・しかし、みんなどうやって管理しているのだろうか?

他に良い方法は思いつかないが・・・飯とセットにしても絶対飲み忘れるw

あとやってみたのは時間を決める。12時に絶対飲むみたいな習慣をつけるが、それでも忘れて、あれ?飲んだっけ?となるw

やはり薬に数値書いておくのが一番かな。


しかし、使っている薬屋が楽天ポイント連携しているので、楽ペイアプリの支払いでついでに楽天ポイントカード使うと1%ポイントが付いてくるのは地味にありがたいw

ベージニオの場合、限度額上限MAXなので、1%ポイントでも数百円単位で付くのはかなり有難い。1カ月で外食1食分くらいのポイントになりますので、楽天西友ネットスーパーで使えますw

本当に地味にありがたいw



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...