バイクを新車で購入したのは2台だけですが、2台はすぐに手放しましたので、乗り潰した車種は無く、購入後3年で売却したり、台湾車種は3年で不動になったり・・・
新車の場合、3年しか乗っていないという数値ジンクスがあり・・・💧w
しかし、3年ジンクスがあり買ったら3年で死ぬなら辞めて置くかな・・・w
怖いのでw
新品には、まったくいい思い出はないw
あとはずっと中古ですが、日本車の場合、どれも程度が良く、本当に素晴らしいので中古でも困ったことはありませんでしたが、しょぼいコスパバイクの中古車、年式が古いバイクだけは辞めた方が良いと思いますw
特に古いものは足回りがヘロヘロなので、長くは走れない。
日本車の場合、エンジンは丈夫ですが、足周りが確実に駄目になっています。
10年程度のものはやはりこの足回りの交換が必須なものばかりなので、限界はやはり10年かな。
中古を買うときはやはりここをいつも忘れてしまっているがw
エンジン、駆動系よりもやはり足回りが一番最初に駄目になるので、そこはかなり注意かと。
とにかくバイクを買うなら125ccは最低必須。
125ccなら新車でも良いかも知れないが、日本車に限るw
ということで、新車を買うならどれにするか?
考えてみたのですが、どれも高いw
しかし、いつの時代も20万前後であるので、その時代の安いやつでいいのですが、まあ今回はお金がないので、中古で良いかなw
バイク検索結果 (大阪府) | 新車・中古バイク情報【グーバイク】 (goobike.com)
原付二種(〜125cc)を大阪府から探す[乗り出し価格の安い順]|ウェビック バイク選び (webike.net)
あと安いのは魅力的な車種がない気がするが・・・w
20万を切る激安はDio110一択・・・要らんなw
しかし、新しいファッシーノはDioのデザインチェンジモデルだなこれ・・・そのためやはりステップ幅がかなり狭いのがかなり気になるが、一応はワールドスタンダードと言われて出てきたが・・・まあカブより全然いいがw
通勤・通学におすすめのインド製スクーター!「Dio110」&「ファッシーノ125」を徹底解説 | 中古・新車バイクの販売・買取【バイク館SOX】 (bikekan.jp)
まあジョグ、アドレスも安いみたいだが・・・ジョグなら良いかも。
新しいアドレスはなんかヨーロピアンスタイルでなんかかっこ悪くなったな・・・w
一応、昔から安いものはディオ、ジョグ、アドレスの3車種だが、20年間それはずっと変わらないなw
中古で安いが程度が良いものは、リード、シグナス、アドレスあたりかな。
でもまあ日本でも2022年以降はABS規制しているので、ABS無しの車種は無いので、新車はどれもABS付きなら結構いい車種なのだろう。
10月1日からABSが義務化! 罰則は? 愛車は大丈夫? - ForR (for-r.jp)
【2021最新】バイクのABSは必要?義務化されたがメリットデメリットや仕組みを理解しよう - バイクマン マガジン (bikeman.jp)
まあ5年以上後に、まだ生きていたら思い切って念願の新車を買おうと思うが、買ってすぐに死んだら嫌だなw
まあ免疫チェックポイントやMMRDなどの新しい薬が認証されて来れば大丈夫だとは思うが・・・💧w
まあ死ぬ前に新車を乗って置くという手もあるが、今回は治療費で劇的にお金の無い中、すぐに買い換えるので、中古以外は難しいが、この中古を乗り潰せるところまで乗って、まだ生きていられるなら次は新車を絶対購入したいが、新車を買って3年後に死んでしまうのであれば、新車は辞めて置くかな・・・💧w
まあなので、今回はお金が劇的に無い、収入減も乏しいという事情から、やはり中古で良いとなりましたw
次回、25万円程度まで貯金して、新車を買って死ぬまで乗り続けてみるかな。
新車なら10年は乗れるはずなのでw
しかし、買って3年ジンクスがあるので、辞めたい気持ちもw
とにかく今回は劇的に金が無いので中古買うとするか。
それで死んだらまあ仕方がないということで・・・💧w
とりあえず新車買って見たいというのはあるので、バイク購入貯金して置くか。
しかし、これからどんどん生活が苦しくなるなら無理だが・・・どうなんだろうか?
とにかく癌になり、死期が近しいとなると、物欲も急速に無くなるので、金は溜まると思うが・・・どうだろうか?w
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