2024年1月15日月曜日

癌再発3年リスクはやはりヒシヒシと感じ、気が抜けない。2年目くらいまでがかなり心配。行き場を失った癌細胞が転移してみたいなのは勘弁です。

 癌は手術して取ったからと言って、新しい癌細胞が生成されてこないという保証はありません。

手術で取り除かれても、やはり継続して癌細胞が生成されて、どこかしらに再び蓄積されてしまう恐れがあり、ガンの再発とはやはり恐ろしいもので、やはり結構何らかの前兆、兆候、危険を察知するようなことが度々確認されます。


癌の兆候により他の部位が不調になるのですが、そうした情報というものはなかなか知ることができないと思いますが、ここに書いておきます。

ガンになると様々な兆候が見られます。老化現象なのかとずっと思って居ましたが、それはやはり癌細胞そのものなのかもしれません。

がん細胞は常に作られて、消えていきます。

残ってしまったのモノが癌になるので、いろいろな兆候が見られます。


・様々なところから皮膚の点状出血が発生する。

出血しやすい・血小板減少 もっと詳しく:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ] (ganjoho.jp)


この点状出血が、結構分かりやすいバロメーターかと思う。

癌治療中よりも、やはり癌そのものが様々なところで発生しては、治癒されていきますので、この点状出血が多数みられるときはやはり癌細胞が活性化している可能性があり、まだまだ油断できない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

任天堂目覚し時計アラーモは優秀だがかなり高額、今後のゲームサウンド配信次第で化ける?w

かなり使える、優秀な目覚し時計アラーモ。   目覚まし機能は、5分毎にどんどん音量が増して行き、体を動かす、動くと音楽が再び小さく鳴り、目覚まし発動時は、ずっと小さく鳴り続けている感じのスムーズ機能付き、体が動くと小さくなり、ベッドから出ると自動終了する。 画面は夜中でも眩しすぎ...