2024年1月3日水曜日

アマゾン初売り1万円ポチは全部バイク用品。 全部捨ててまた同じものを買うw

結局、バイク用品は全部買い直し・・・一番捨ててはいけない生活用品です。
貧乏人はバイク用品だけは捨ててはいけませんw
ベトナム人の教訓は、バイクだけは売るなw

やはり全部買い直しですw



まあ仕方がない。
どれも絶対的に必需品だが、正月初売りセールで安くなっていて助かります。
しかし、春夏秋用グローブ捨てたのはもったいなかった。あれは結構店舗で試着を念入りに吟味してかなり装着感、使い心地など今までで一番のお気に入りだったので、捨てることは無かったが・・・💧w

原付バイク購入の際、50cc原付バイクはオイル交換は1000kmで交換をお勧めされました。50ccの場合、カタログスペック値は25km走行での値なので、実際の40km程度の走りでは、1000kmからオイルが減っていくらしい。
確かに昔、3千kmでリード110のオイル交換をやってみるとかなり減っていたので、オイルを減らさないなら125ccなら2000km以下程度、50ccなら1000kmあたりがベストかも。


購入して1週間程度で、すでに早くも150km程度走っているので、結構は乗っていますが、まああっという間ですね。
ピザ配達バイクは5万キロ走っていましたが、ほぼ新車のようなエンジンと乗り心地だったので、いまの4ストはかなり優秀です。
2ストがしょぼ過ぎ、オイル詰まり過ぎ、環境汚染しまくりで、これまでも、全くいい思い出はないw
4ストはエンジンオイル交換だけを小まめ忘れずにやればいつまでも走ってくれます。


ポイパックはいつもコーナンのやつを少しずつスーパー袋に入れて廃油を吸収させて一般ごみ捨てですが、こんな大きなものは不要でしたが、まあ良いか。


ウェストバッグにもなるバッグがなかなか良い感じかと。
バイクに乗ると最近はコーナンのウェストバッグが手放させないのでスマホ窓付きがかなり良い感じかも。


配達仕事で使える900円で購入した簡易型ゴム脱着式スマホホルダーが意外と良い感じだったので、自分のバイク用にも購入してみることにしたが・・・ミラー金具も現在、3つ使うことになるとかなりたくさん必要なのでそろそろスクーターバイクのハンドル形状というものは改良される時期だな。モトクロスタイプみたいな簡単に脱着交換可能なハンドルタイプがベストなんだが・・・スクーターハンドルカバータイプは本当に邪魔くさい。
一時、激安原付ホンダ トゥデイしか見かけない時期があったが、あれで十分。ハンドルもあれが一番使いやすいw


しかし原付バイクに乗る人は、基本的に金がない人なので、10万程度で無いと無理w
おかげで街中、全部本田 トゥデイしか走っていないかったw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...