2024年1月15日月曜日

野菜が高い、卵が高いなど、材料費が高いとどうしてもケチってしまっていたが、業スーで安く腐るほど調達できるならケチり無用w

 しかし、業スーが素晴らしいのは、やはりスーパーよりも安いのが素晴らしい。

とりあえず先日、業スーで卵が安かったので、追加で購入してきたら、まだ卵M158円でした。

仕事帰りにバックがフックにかかっていたが、メットインに問題なく入るので、仕事帰りついでに問題なくお買い物可能でした。フックを使えてもギリギリパンパン袋で結構大きいが、メットインスペースに入るので、やはりメットインスペースも馬鹿にできないもので、結構の量が入ります。




しかし、まあ安いものは大体、古いので要注意ですがw

あと年末26日ごろに買ったじゃがいも1袋5個入り78円を購入して、2週間経つので見たら芽が出てきたので、急いで洗って皮向いたら緑色でしたw

まだ2週間でこれか・・・まあ皮を念入りに向いて緑色を取り除いて食いましたがw


今回も、キャベツも1玉で68円・・・上の段には同じ愛知県産で半分で100円だったので、危険かと思ったが、まあ早く食べようかとw



本当に、これまでのスーパーだと高いので、ケチって少量で調理していたけど、本日は材料を贅沢に使って、いつもなら2個のところを3つにして、トマト3つ、卵3つでトマタマ作ったら、やはりボリュームが違う。腹いっぱい食えますw

やはりどうせ腐って捨ててしまうのであれば、安く売って欲しいものです。

実際に、ギリギリが多いので、大量消費する必要ありますがw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...