2024年1月4日木曜日

車を早く辞めて欲しい。本当に危ないのは車です。本当に図体だけデカくて迷惑w 今回は避けたいボアアップ申請も、一応検討して置こう。

バイクに乗るといつも思う愚痴だが、車が危なすぎる。

そのため、いつも原付を買うとボアアップ改造申請で黄色ナンバーにしてしまうのだが、正直何のメリットも無い。

こっちはゆっくり走りたいが、ぎりぎりですり抜けしていく危ない車が多くて本当に迷惑。信号待ち手前で減速していると横から無理に抜きたい阿保な車も多い。結局は、車が危なすぎてみんな125ccを乗る羽目に・・・なので、本当に危ないのは、一部のサイコパス車なのですが・・・本当はみんなのんびり走りたいので、50ccの40km程度で十分なのです。


正直、70kmで走っていても、40kmで走っていても信号でいつもいっしょですw

しかも数十キロ離れた目的地も阿保みたいに飛ばしたところで時間にして15分程度しか違いなしなので、本当に意味が無いが飛ばすのが好きな連中が多いのは、車だとスピード感覚が鈍るので、みんなバイクに乗り換えるべきだろうw


あと金ないとは言え、ボロ中古車とバイクは同じ価格。駐車場代も大阪市内で1万円なので、郊外は5千円程度。そこをあえてバイク乗っているのは好きだから、コンパクトさ、手軽さ、駐車場探しの煩わしさ、本当に車に乗っているサイコパス的な連中は全員運転不適格者としてバイクに変えた方が良い。


スピード感を感じたいならバイク一択w

バイクなら50kmでもスピード感抜群w

あと自覚しているが、バイク乗りは、車の運転は辞めた方がよいw

スピード狂なのはバイク乗りの特徴です。



2台前の車種はDio 4スト50ccをボアアップ申請して乗っていましたが、それでもいつも60kmMAXで走っていないと辛いので、110ccに乗り変えましたが、べつにのんびり走れるならのんびりゆっくり走ってもいいのですが、一部の道路では、阿保みたいに80km近い高速道路並みの速度でとんでもないスピードで走っているので原付MAX60kmで走っていても本当に怖いw


まあ一応、ボアアップ申請も考えて置くとして、正直メリットは無いのでできれば50ccが良い。本当に50ccを買ってボアアップ申請しなかった車種はない・・・それだけ車がかなり危険なすり抜けをしてくるので、本当に怖いのです。

こっちが125ccを乗っていると幅寄せしてすり抜けさせないようにするのもサイコパス車ですが、本当にあいつら頭がおかしい奴は車禁止にしてバイク乗せるべきだw

バイクは常に生死だが、薄っぺらい軽自動車でも風の音と風を感じて走っていないと人間はマヒするのでどこまでも愚かになる。


一応、今回は原付のまま乗り続けたいが、あまりに酷いならボアアップ改造申請するしかないが・・・しかし、郊外に居ると原付50ccである必要性が薄いというか、都会ほどのメリットは無いかも・・・都市部は交通網が発達しているため、大阪市内なら原付で駐輪場利用して交通機関利用のメリットが大きいのだが・・・郊外に居ると別に交通機関を利用することは圧倒的に少ないので、原付2種でも問題なさそうと感じているし、逆に幹線道路がデカいので、危ない・・・


一応、ボアアップ改造書類申請時の記載事項をネットで見つけたので、メモして取って置くか。


しかし、小型・中型二輪免許持ちは、排気量、ナンバーに関係なく、制限解除して欲しいが・・・本当に面倒くさいのが50ccルールで、阿保な制限撤廃を強く望んでの125cc車両統一だったはずだが・・・しかし、125ccサイズ車両が取り回しや駐車に邪魔、デカいのでコスト増になり、まず売れない。50ccサイズでボアアップしてリミッターカットすれば十分なのだが・・・


正直、まあ低速にこだわるなら危ないのは圧倒的に車の方だが・・・


本当に危ないので車を早く辞める方向へ持っていて欲しい。
あんなデカいのはもう不要なので、小型化していくべきだ。

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