2024年1月30日火曜日

バイク新車が買えない理由は、カスタムパーツが高い、純正が使いずらい、ETCなど必需品などの、やはりパーツ交換を考えると新車だと50万超えを考えると無理かなw

X force新車乗り出し35万でもギリギリですが、大阪だと乗り出し40万が最安値でした。

しかし、そこから最低限のパーツと付属品を取り付けた場合、どう考えても50万円オーバーしてしまい、尋常ではない高さにw


ボディーマウントミラー2万円

シールド1万

リアキャリ+BOX2万円

ETC1万円

あんこ抜きダウンシート2万円

10万は装備品を考えて置く必要あり。

もちろんイラン物としてはボディーマウントミラーキット、アンコ抜きシート、シールド。

これは絶対に必需品ではないが不満解消に必ず交換したい部品パーツ。


正直、車体価格36万で格安とか言っている時点で、乗りだし価格と必要最低限交換パーツ代で50万とか無理w


やっぱりお金持ち用なんでやはり新車は絶対的に諦めたw

しかし、発売されたばかりで、タマ数が圧倒的に少ないので中古がほぼない。あってもほぼ新車価格とまだ1年半では中古が出回らず。

あと3、4年後あたりのモデルチェンジ後には買い替えでたくさん中古が出回るので、その時期にxフォース買うのが良いかも知れない。


なのでいまのアドレス125は丁度良いのかも知れない。

何なら中古マジェS買ってから中古Xフォース行くのも有りかとw

5、6年落ちが狙い時なので、まあマジェS後期、Xフォースで確定w

2台を10年乗って50、60万なら有りかとw

60超えたらしんどいのでトリシティ155で3輪にしたいw


でもまあ、現状アドレス125で十分満足しているので、やっぱりマジェSはスルーかもw

1,2年後に考えるかw

とりあえずETC付き、リアキャリア付またはダウンシートなら尚いい。

一旦、アドレス125を良くするカスタムとか考えてみるかと思ったが別にドノーマルで十分かなw

500円洗車マシーンとか使って見たいが高い気がするが、あのアワで洗うと汚れフッ素コーティング剤とか入っているのだろうか?

結構使う人の車はピカピカなので、かなり気になるw




とにかく新車に乗れるほど稼ぎが無い。

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