2024年1月30日火曜日

少し熱っぽいと思ったらすぐコロナPCR検査キットを使えば精神的に安心です。安価に大量購入できるので、とにかく調子が悪い時はすぐにPCR検査。

 先日、リード125の人がかなり調子悪そうに咳をしていたが、ずっと話をしていて、お互いにマスクをしていたので、問題ないだろうと思って居たのですが、昨日と本日は、なんだか調子が悪いというか、熱っぽいので心配していたのですが、自宅に帰ってくると普通に戻るので、本日は日中13度も気温が上がったせいかもw


明け方、朝方は0度台なのでやたら寒くて、日中は13度もあり、暑くて寒暖差が本当に激しい。もちろん朝は霜が降りるくらい寒いのでいつも通りの厚着、夕方も寒いのでそのままなのですが、日中が本当に暑くて、熱っぽい?と勘違いするほどw


とりあえず帰宅後、すぐさま熱を測定すると36.5度とド平熱w

まあ一応、風邪引き始めの総合風邪薬アセトアミノフェンを飲んで置きました。

一応、会社から言われて買ったコロナPCR検査キットも3本入りで5袋もあり、開封したものは乾燥剤は入っているものの早めに使った方が良いので、久しぶりにPCR検査キットを試しに使って見たら、どうすればいいのか?結果の見方すら忘れているw

2分間口でくわえて舌の上に置いて、唾液を湿らせるだけ。

結果はCバーで陰性、CT両方出ると陽性


まあ熱も無し、咳も無し、PCR検査問題無し、風邪でも無さそうw
ただ調子が悪い、熱っぽいと感じていたので総合風邪薬だけは飲んで置いくが、不要でも飲むと安心感があるw
葛根湯みたいなものですw


熱っぽいと感じたのは13度も上がり、いつも通りの真冬の防寒着で、ただ単に劇的に暑かっただけで調子が悪くなったのかもw

ただこういう検査キットで検査できると本当に精神的に安心感があります。
とりあえず気になるときはすぐにチェックできるのも素晴らしい。


とりあえずあと癌再発の心配を感じていることが、多々あり。

やはり直近2,3年間は一番心配で、7年目くらいまで決して気は抜けない。

術後も癌細胞が生成されてこない訳では決してない。

癌細胞は、いつも生成されては自己治癒力で回復するか、または蓄積されてしまうので、3年間が一番油断できません。


乳癌の再発パターン(時期と部位)について教えてください。 | Q&A(医療関係者向け) | nyugan.info 乳がん診療情報サイト


最近、局部再発の予兆というか、局部がチクチク、ズキンズッキンと痛むときがある。

これは良い傾向に思える。

なんだか癌細胞と戦っている感がある。

癌は通常、正常な細胞として、見知らぬ顔をして蓄積するため、全く痛みは無く、どんどん癌細胞が蓄積されていくことから、癌はなっても気が付きにくい、気が付いたころにはとんでもないことになっていることが多い。


このように通常何事も無いのが癌なので、再発しても精密検査で調べて初めて分かるが、ここまで手術痕の局部でズッキンズッキン、チクチク痛いのは良い傾向と考えて良さそうだが、よくわかってませんw

しかし、通常何もしていない時は何も感じないのですが、ちょっと仕事で息切れするような動きと筋力、体力を使うとこのチクチク、ズキズキが始まるので、もしかしたらこれは良い傾向なんでは?と感じています。


癌細胞は、通常であればただ単に蓄積されて行くだけなので何も感じることは無いのですが、ここまで痛みというか、感じるという事は、癌と戦っているというか、何かしらのアクションがあってのことだと思うので、良い傾向なんだろうなと思う。

通常、乳癌の蓄積には痛みなんかまったくありません。

痒みはありましたが、とにかく全く痛みが無いので、放置して経過観察してしまった感があります。


とにかく肉体労働はとても辛いのですが、癌にはかなり効果があると思う。

たぶんかなり戦っている気がするw

そして腹が減るのでしっかり食べられて、不味い飯も現場で食べお弁当は何とも美味しいw



お惣菜コロッケは有難い。あと卵焼きは前日作り置き、冷蔵保存、そのまま入れで大丈夫なので使い勝手が良い。
とにかくいままで弁当持ち歩かなかったのはただのドアホでしたw
炊き込みご飯は🍙おにぎりにすると最高w

とりあえず結構最速で61kgに近づいていますので安心しておりますw




デジタル体重計だけは心配なので、いつもアナログ体重計とセットで計測。
ほぼほぼあっています。スエット着てこの値なので、パンツ一丁でも60kgオーバーとなりましたので、順調に太っています。

とりあえず仕事しまくり、週5、6で働き、日勤夜勤連続もありw
結構、ガンガン働いていますが、なんとか体力的なものは2,3hの仮眠ができるだけでかなり体力が回復します。

本当に肉体労働をすると辛いが、なんだか生きられる気がするというか、トレーニングジムみたいに考えていますw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...