2024年1月20日土曜日

バイクシールドの雨による視界最悪状態を何とかしたいと思ったら2輪ヘルメット用途の超強力版を発見。

雨の日のシールド視界の悪ささえなければ・・・ガラコはガラス専用なのでプラスチックには使えず、全然効果がありませんでしたが、いまはプラスチック用のバイクシールド用もあるみたいです。

こちらの雨付かずシールドコート剤を買って見た。

C71 エクスクリア ゼロワイパー シールドコート | カーメイト 公式オンラインストア本店 (carmate.co.jp)



これで雨のしずくが付着して、シールドが全然見えない、見ずらい状態から解放してくれると思うとかなり嬉しいw

本当に素晴らしい。

これだけで雨が弾いて付着しないならもんだなしかと、あとは耐久性能だけかと、どの程度持ってくれるのか?

耐久性は0のようで、油膜が生きている間だけ。

雨が降ったら都度塗るみたいな使い方でいけるのかな?


まあレビューの視界の一部部分だけ使えばいいのでそれでいいか。

まあ絶対必要経費かと。

本当に見えなくて怖いので💧w



あとは夏日の逆光も傷が目立って全然見えなくなるのですが・・・w

とりあえず最悪、シールドを短く切ってしまうか、ショートタイプの短いものに変えるか、3千円で高さ8cm減らしたショートタイプの交換シールドがあるのでそれでも良いと思う。ショートスモークタイプに変えれば完璧かなw

まあ3千円なので変えてしまっても良いが、雨はじき剤が駄目なら変えてしまおう。

雨は本当怖いので完璧に雨を弾いてくれればそれでうれしいが、完璧に逆光、雨しずく対策を求めるならショートスモークタイプに変えるも全然必要あり。

まあ雨をちゃんと弾いてくれればそれで問題解決だが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...