2023年4月7日金曜日

がん分子標的薬の価格が半端なく高すぎて、もし使える薬が適応されていてもこりゃ無理だ・・・しかも絶対的な保証もなく高すぎる。

金がない人は結局のところ無理w

色々と使える薬があったところで、1ヶ月1つで100万、色々と使うと年間3千万くらいだそうです。それを一体何年使う必要があるのだろうか?・・・

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/7114/


常識的に考えても、やっぱり無理ですね。

もし色々と適応されて使えたとしても絶対無理だ。

結局エンハーツも1ビン16万とかあり得ない値段なので無理かと。

やっぱり金社会ですからね・・・そういうことですね。

いくら良い薬があっても金なしでやっぱり無理ですね。

でもいくら金があったとしても救えない人も多いのに・・・なんでこんなにぼったくりなんだろうね。

でもまあ本当に効く薬なら国レベルで安価になるとは思うので、多分高いのは基本的にそんなに効くものではないのかもしれない・・・


まあ30年後に治るとしても安く供給されるのはさらに2、3倍の時間が必要で100年後くらいだと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...