2023年4月7日金曜日

ソプマップリコレのポイント有効期限切れまで1ヶ月なので、ずっと無理やり探してみたら結構、いいものを見つけた。ネックバンド肩掛けスピーカー

過去にビックカメラのポイントも有効期限2年だったのを忘れて1.5万円ほどあって、忘れて放置してしまい、消えてしまったこともあった気がする・・・あれは勿体無いことをした。

ソフマップリコレは有効期限は1年しかなく、ポイント6600円分あったので、無理やり何かもらおうと探していたが・・・安物でいいものがなく・・・ずっと迷っていましたw

でも気が付くと忘れてAmazonで買ってしまっていたり・・・なんだかんだすぐに忘れてしまうw

 

ついに有効期限切れが1ヶ月を切ったので、いよいよと思い、もらえる範囲のものを探してましたが・・・やはりあまりない気がする・・・w

 

iphone7 128gbが1.3千円か安い、iphone8 128GBが2万円か・・・安いのでいいかなとか、色々調べるとやはり今はiphone8からCPUが大幅にスペックアップしており、中古買うなら最低でも8以降必須推しとなっている様子でした。

iphone8ならいいかもとか色々と目移りしてしまったが、まあ携帯電話はまあいらんとして・・・まあそれでも安くなりましたが、iPhone8は2017年9月か・・・すでに6年前か・・・そう考える2万は高い気がして辞めるw


何か、いいものがないかな・・・とサーキュレーターやら髭剃りやら、季節もの家電やら色々と見てもなんか欲しいものはみんな高い、いらないものは安いが・・・w

 

 

とにかく6千円では何も買えないが、パソコンパーツやら、ゲームジャンルとかも一応、目を通してみるとふっと目に入ってきた気がついたゲーミングPCでネックバンド肩掛けスピーカー。


お!これなら小さい音でも結構耳元でデカく聴こえて、集合住宅にはピッタリらしく、かなり良いものだったことに気が付くw

気が付くのが遅いが、買い忘れていたものでしたw

昔、欲しいとは思ったが、これが当時は安物が無くて、ぼったくり価格のものばかりだった気がするw

今はかなり種類が多くなりましたね。

https://amzn.to/43eOy8s

 

これならたくさん使える用途がある。

基本ヘッドフォンは耳が蒸れるので、できれば夏は使いたくない。

おまけにヘッドフォンだと、ついついキーボードの打鍵音が聞こえずに忘れて、強く叩いてしまって夜中の打鍵音で、近所迷惑になることもあり。

これは本当に注意しなければと思う。

 

ネックバンドスピーカーならその心配もない。耳を塞がないので、ちゃんと打鍵音も聞こえる。

ネックバンドスピーカーは1つも買ったことないので、1つくらいもらってみようと探してみたら、国産の意外と高いものばかり・・・うーん、いいのないねw

https://used.sofmap.com/r/item?q=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

Amazonだと3千円程度であるのに・・・

 

1つだけソニーの使用感汚れ変色あり、難ありの訳あり動作品 ランクDを5千円以下で見つける。ランクAとはやはり3千円ほど違うので迷ったが、まあゴミになる可能性もあるので、まあポイントで無料ならいいかとw

https://used.sofmap.com/r/item?q=SRS-WS1%20

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/index.html

しかし、2017年製品で重さが310gとかかなり重いな・・・うーん辞めるか・・・でも3万円もするが、何故か不人気で5千円程度でオークションでやり取りされている。

まあ肩掛けにしては重い、Bluetooth未対応など時代遅れ仕様が不人気みたい。

 

でもまあスピーカー性能で考えるなら、ツィーター+パッシブラジエーターの4ユニットスピーカーにブルブル付きか・・・いいかも。

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/feature_1.html

 

映画にも使えると評判はそこそこ良いみたいなので、まあこれをポイントでもらっておこう。

久しぶりに良いものを見つけた気分でした。

これなら夜中でも大音量でも耳元で鳴るだけなんでかなり大きな音を出しても全然問題ないみたいですw

映画、ゲーム、楽器練習にオールマイティーに使えるのなので、かなり良いかも。

良いものに気がついた。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...